はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #47 都立大 ラーメン「汐屋 だい希」

まつ毛パーマの店舗が広尾から都立大学駅に移転してから、まだお気に入りのランチのお店が見つからない。

 

ラーメン「汐屋 だい希」は、改札出て左に進んでスグにある。

 

ココ最近「美味しい醤油ラーメンが食べたい!」な気分。

美味しい喜多方ラーメンは食べたけど、醤油ラーメンが食べたいのよ~。

都立大学駅では「あの小宮」というラーメン屋さんが人気みたいだけど11:30開店なのであと20分ある。

じや、まずは毎回店の前を通る「汐屋 だい希」に行ってみようかと初訪問。

 

醤油ラーメン

f:id:happy_and_green:20180407114851j:image

 

嬉しかったのは、生ビールの小があったこと!

f:id:happy_and_green:20180407114949j:image

 

麺は中太でちょっと固め。

スープには焦がしネギ。

うーん。どっちも苦手・・・。

焦がしネギの香りは最初「え?かつお節まぶしてる?」という位のパンチの効いた香りが。

f:id:happy_and_green:20180407115157j:image

 

これは、美味しいとかなんとか言うより「好み」かどうかなのかな。

 

ちょっと残して15分でお店出ました。

11:15は空いていたけど、出る頃はカウンターも賑わってきて人気みたいですね。

端っこに座れて良かった。

 

しばらくは「好みの醤油ラーメン」を探すぞ!

 

これで、次回のまつ毛パーマでお店の前を通っても気にならなくなる~☆

次回はシャレたランチにしよっかな。

 

11:30にお店を出て、「あの小宮」の前を通ったら開店したばかりでまだお客さんいなかった。

カウンターのみみたいで、外からも丸見えな小さいお店だけどいつか行ってみよう!

ここ、東横線の下なのかな。

 

隣の「倉敷コーヒー」のお店気になる!

店内は空き席あるのに名前書いて外に待っている人がいて不思議。

どんなシステムなのか?

 

 

汐屋 だい稀
東京都目黒区中根1-3-4 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13152088/