はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #108 鎌倉のダイニングバー「マッチポイント」のスパイシー欧風カレーがクセになる

お盆も明けた土曜日の鎌倉。

先週よりは陽射しはちょっとだけ穏やかだけど、暑い!

今朝の鎌倉駅は先月より混んでいたなぁ。

紫陽花の時期ほどではないけど。

 

佐助でのラフィアのWSの後に寄った、「マッチポイント」のカレーが想像以上に美味しかった!

 

色々種類があって悩んだけど、ガッツリ気分だったのでポークカレーにしました。

大きなお皿に、粉チーズたっぷりのレタスと共に豚バラがゴロゴロ!

f:id:happy_and_green:20190824140040j:image

 

 

きっと、豚バラブロックをカットしたであろう厚みと切れ込み。

食べ応えがあって、豚の脂かジュワーっとして美味しい~

f:id:happy_and_green:20190824140247j:image

 

このルー!!

深みがあって、ほんのり苦味があるクセになるカレーだ!美味しい~

食べながら「来月のWSの帰りも決まり!次はどのカレーにしよっかなぁ~」と、心の声。

f:id:happy_and_green:20190824141349j:image

 

更に幸せポイントは「ギネスビール」

 

カレーのボリュームが分からなかったのでハーフにしちゃったけど、オリジナルサイズで良かったなぁ。

f:id:happy_and_green:20190824140740j:image

 

f:id:happy_and_green:20190824141407j:image

f:id:happy_and_green:20190824141420j:image

 

カウンターも広く、おひとり様も入りやすい。

2階なので、なかなか目に入らないのか、近くのお店は混雑してても穴場かも。

13時過ぎで、カウンターは私だけ。

丁度帰った人達が重なって、テーブル席も1組だけと2割位の客入り。

オクシモロンとか外まで行列・・・。

 

ダイニングバーなので、カウンターがゆったりしていて嬉しい。

 

ごちそうさまでした!

また来月来ます!

 

お店は2階です。

f:id:happy_and_green:20190824141258j:image

f:id:happy_and_green:20190824141308j:image

f:id:happy_and_green:20190824141502j:image

 

マッチポイント 鎌倉店
0467-25-3339
神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-6 OGUROビル 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14003253/