はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #48 お多幸本店「とうめし」※お焼き定食にプラスして → うさぎやのどら焼き

ずっと食べて見たかった、おでんのお多幸の「とうめし」

ご飯の上にドーンの豆腐がのっているビジュアルが印象的です。

 

平日の11:30開店めがけて行ったのですが、既にほぼ満席でギリギリ3階に案内されました。

ここは、2名で来ると4人テーブルに横並びの相席が基本みたい。

でも、「女性同士のほうがいいわよね」と、忙しい中も気遣って下さっています。

私達は3人だったので4人テーブル占領。

 

店内狭いけど、3階まであるんだね。階段だけど・・・。

 

友人のオススメで「お焼き定食」という大山鶏の塩焼きの定食のご飯を、プラス200円でとうめしにバージョンアップ出来るときき、迷わず「お焼き定食! ご飯をとうめしにして下さい!」と☆

 

お焼き定食 900円 + とうめしUP 200円

しじみ汁、大根のツマっぽいサラダ、壺漬け、薬味の長葱

f:id:happy_and_green:20180412182848j:image

 

プルップルのお豆腐がドーン!

甘くて出汁がしみしみです。いつもならご飯は100g位で良いのですが、倍以上はありそうなご飯も汁がしみていてついつい完食です。

 

長葱の薬味がとっても合います。

f:id:happy_and_green:20180412183005j:image

 

大山鶏の塩焼きも、香ばしくて味が変わるのでおかずにピッタリ☆

f:id:happy_and_green:20180412183407j:image

 

Foodieの写真

f:id:happy_and_green:20180412183504j:image

f:id:happy_and_green:20180412183529j:image

 

 

f:id:happy_and_green:20180412184205j:image

f:id:happy_and_green:20180412184221j:image

 

f:id:happy_and_green:20180412184241j:image

f:id:happy_and_green:20180412184256j:image

f:id:happy_and_green:20180412184310j:image

 

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです。

 

日本橋 お多幸本店
03-3243-8282
東京都中央区日本橋2-2-3 お多幸ビル
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000323/

 

美味しいランチの後は、やっぱり甘い物よねぇ〜 😁 ダイエット中だけど。

直ぐ近くにある、どら焼きで有名な「うさぎや 中央通り店」へ。

だが!! 売り切れ・・・(涙)まだ12時よ。

f:id:happy_and_green:20180412202548j:image

f:id:happy_and_green:20180412203229j:image

 

ダメ元で、その足で裏にある本店へ。

やっぱり売り切れだが、13時40分からの分の予約はOKとのこと。あら、そうなの?後1時間半だ。

もしかして中央通り店もそうなのかも。

この日はのんびり仕事しているので、お散歩がてらまた来よう。それなら中央通り店の方が近いので中央通り店へ戻り14時からの分に予約。

 

どら焼き 一個 210円

10個入りの箱を重ねて20個を包装していただきました。めっちゃ重い!

f:id:happy_and_green:20180412203314j:image

 

焼きたてで皮がふわっふわ!蜂蜜は入っていないみたい。

あんこもしっかり甘くて美味しい!

f:id:happy_and_green:20180412203737j:image

 

今度は、こしあんの最中も食べてみたいな。

 

ごちそうさまでした!

 

うさぎや 中央通り店
03-3271-9880
東京都中央区日本橋1-3-8 ディアマントビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13041161/

 

うさぎや 本店
03-3271-9910
東京都中央区日本橋1-2-19 日本橋ファーストビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13003250/