はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

【武蔵小杉】日曜日に予約してイタリアンLunch「OSTERIA Osio Sotto」

武蔵小杉のこの辺りは、落ち着いた雰囲気の一軒家イタリアンのお店が多い。 

日曜日ランチで駅前はザワザワして賑わっているので、ちょっと駅から離れたこちらのお店に予約しました。

 

「OSTERIA Osio Sotto(オステリア オージオ ソット)」

 

 土日のみ12時開店。

カウンター(8席かな?)と、テーブル席が1つのみの小さなお店です。

f:id:happy_and_green:20170416195809j:image

 

席だけの予約なので、ランチメニューから選びます。

私はAコースで「魚介のラグースパゲッティ」にしました。

「とりのラグーのフジッリ」の「フジッリ」とは、ねじねじのショートパスタです。

f:id:happy_and_green:20170416195823j:image

 

ドリンクメニュー

f:id:happy_and_green:20170416195834j:image

 

 

こんな感じのグラスで生ビールって初めて!薄はりっぽいグラスで唇にやさしく触れ、いい感じです。背が低くて幅のあるグラス、アリですね!

f:id:happy_and_green:20170416195845j:image

 

前菜(さっぱりしたマリネ)

生ビールと合うわ~☆

f:id:happy_and_green:20170416195919j:image

 

魚介のラグースパゲッティ

魚介類の旨みが濃厚で美味しい~!

f:id:happy_and_green:20170416195950j:image

 

食後のエスプレッソもユニークな形で登場しました。

f:id:happy_and_green:20170416200000j:image

 

デザート。(なんだっけな・・・さっぱりして美味しかったけど、、、)

f:id:happy_and_green:20170416200009j:image

 

お店は12時開店で、20分位早く着いてしまったらまだ支度中。

なので、商店街から川沿いをぐるーっとお散歩。桜吹雪がきれいでした。

桜吹雪の中を歩いている人って、美しく見えるなぁ・・・。

f:id:happy_and_green:20170416200023j:image

 

今日は、久しぶりに会う友人とのLunchだったので、お話に夢中になってしまいました。カウンターがメインのお店でお一人様もハードルが高くないので、小杉に来たらまた寄りたいな。

 

美味しかったです!ごちそうさまでした~☆

※今度は生ビール二杯いっちゃおう!

 

オステリア オージオ ソット(OSTERIA Osio Sotto)
044-281-0162
神奈川県川崎市中原区今井南町418 南町コーポラス 1F 

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14051076/

※食べログのランチ平均は高いですが、Aコースは1500円と普通です。

 

中華の五十嵐美幸シェフのお店「μ (ミュー)」 も近くで、イタリアン店みたいなおしゃれな外観でした。桜並木沿いのロケーションなので桜の時期は特に人気のようです。(5~6名外に座ってWaitingしていました。)行ってみたいな。

「五十嵐美幸の美虎のやる気鍋」買いましたよ~。大分傷んできましたが、、、

オレンジページの「フライパンでちぎりパン」を作った時に使いました。

ameblo.jp

 

μ (ミュー)
044-819-7471
神奈川県川崎市中原区今井南町405-1

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14051480/