はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

セルフネイル「シェラック」971 Satin Pajamasは落ち着くピンクベージュ

久しぶりにシェラックのセルフネイル。

やっぱりピンクベージュの971「Satin Pajamas」は落ち着く。最近こればっかり。

f:id:happy_and_green:20170506182652j:plain

 

今日はいつもより硬化をしっかりしました。

最後に未硬化ジェルをノンアセトンで拭き取った時に、サイドのネイルが取れてしまう気がしたので。塗り方も素人だからイマイチですが、未硬化によりはげちゃうのはもったいないので。

 

  1. ベースを塗りUV硬化 30秒(この間に971 Satin Pajamasを振っておく)
  2. 右手もベースを塗りUV硬化 30秒
  3. カラーを塗ってUV硬化3分(1回目)
  4. カラーを塗ってUV硬化3分(2回目)(この間にトップコートを振っておく)
  5. 右手も同様に2回硬化
  6. ここで更に両手を重ねるようにしてUV硬化3分 ※左手に右手を乗せ指が交互になるように重ねる。硬化中は、サイドが硬化されるよう少し斜めに動かしてみた。
  7. アルミホイルに少しトップコートを取りストーン用にチョンとのせストーンを置いてUV硬化3分
  8. トップコートを塗りUV硬化3分
  9. 左右のトップコートを硬化したら、両手を重ねるようにして再度UV硬化3分
  10. ここで更に両手を重ねるようにして再度UV硬化3分
  11. 未硬化ジェルをノンアセトンで拭き取る。

 

 

トップコートはたっぷり塗った方がつやつやするので大きいサイズがBest。すぐなくなっちゃう。

f:id:happy_and_green:20170506182626j:plain

 

落ち着く上品なピンクベージュ「971 Satin Pajamas」

f:id:happy_and_green:20170506184103j:plain

 

 

複雑なデザインは出来ないけど、ポチッとだけでもイイね☆

今日のラインストーンはクリスタルSS3(薬指)とシルクSS5(中指)

f:id:happy_and_green:20170506184149j:plain

 

item.rakuten.co.jp