はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記#3 八重洲の藤乃鮨でにぎりランチ(@焼き鳥ストリート)

八重洲の再開発もそろそろ始まるのだろうか?

雰囲気のある焼き鳥ストリートも変わっちゃうんだろうなぁ。今のうちに「The 寿司屋」な雰囲気の「藤乃鮨」さんへ行かなくては!

(中央区立城東小学校の隣あたり)

 

一人で伺うのは初めてなのでドキドキ。カウンター空いていたらいいなぁ。ここ、相席にされるから・・・。

13時頃に行ったら丁度カウンターが1席空いていた!ラッキー☆

 

にぎり1人前950円

f:id:happy_and_green:20170709135203j:plain

 

穴子とサーモンが嬉しい~☆

やっぱり職人さんが握ってくれたお寿司は、シャリの温度とか大きさとか食べやすくてパクパク食べちゃう。

f:id:happy_and_green:20170709135239j:plain

 

巻物も鉄火よ!うふふ。

f:id:happy_and_green:20170709135319j:plain

 

お吸い物はやっぱりうどん。これがね。。。男性には丁度いいのかもしれないけど、ネギやお麩だけとかシンプルだったら1.5人前のにぎりでも行けそうなんだけど・・・。

お出汁は上品でおいしゅうございます。

f:id:happy_and_green:20170709135539j:plain

 

 

f:id:happy_and_green:20170709135704j:plain

 

 

また来よう~☆

ごちそうさまでした!

※そういえば、焼き鳥ストリートにあるお寿司屋さん「初音鮨」さん(少し昭和通り寄り)は、中華屋さんに変わっていた!外壁は上品なままだけど、店内の雰囲気もがらりと変わって、1階のカウンターもなくなり、仕切られた座席になっていた。かなりリーズナブルな中華屋さん。味は・・・まあまあ。とにかく量が多い。

 

 

藤乃鮨 (ふじのずし) 

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13011540/

TEL: 03-3281-4468
住所: 東京都中央区八重洲2-2-13

ランチ:11:15~13:45

 

 

城東小学校はピカピカの建物になるんだろうね。移転はしないのかな?

f:id:happy_and_green:20170709135801j:plain