はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

JAZZを聴きながら本格カレー&ゴルゴンゾーラクルチャ「キーストンクラブ東京」@六本木

JAZZ・・・良くわからないけど、だんだんと雰囲気に慣れてきました。

「大人の時間」でございます。

 

六本木のキーストンクラブ東京は、本格的なカレーがいただける、「JAZZ分からなくてごめんなさい・・・」の私でもワクワクするライブハウスです。

 

大好きなチーズナンですが、なんとこちらには

①チーズクルチャ

②ゴルゴンゾーラクルチャ

③チーズナン

があるのです!これって夢?

 

「クルチャ」と「ナン」の違いをハッキリさせるにはいいお店たよね!

両方あるお店って、カレー専門店でもなかなか無いのでは?

 

ナン:小麦粉。イースト菌

クルチャ:とうもろこし粉

 

今のところストライクなのは、ガーリック入りのチーズナン!(川崎のヒマラヤ)

 

本当は三種類いただきたいのです。

しかし・・・。

今日は女性二人。

しかも、友人はめっちゃ少食スレンダー。

 

今回は「ゴルゴンゾーラクルチャ」のみ。

f:id:happy_and_green:20171221224158j:image

 

ゴルゴンゾーラのコクとクルチャの甘味がいいです!

f:id:happy_and_green:20171221224245j:image

 

バターチキン

程良い甘さが美味しいです。

f:id:happy_and_green:20171221225402j:image

 

ビールはハーフ&ハーフ

f:id:happy_and_green:20171221225516j:image

 

ゴルゴンゾーラクルチャとハーフ&ハーフ

大人空間です。

f:id:happy_and_green:20171221230644j:image

 

写真撮るの忘れたけど、グラスの赤ワインも美味しかった!

 

 

オニオンリングも美味しいのです!

周囲はカリカリしてほんのりと衣が甘くて、タルタルソースが合います。

f:id:happy_and_green:20171221225731j:image

 

このキーストンクラブ東京は、1980年に山口県周南市でOPENしたお店が、2016年に六本木に展開したライブハウスです。

 

なので!

山口県ということなのでしょう、獺祭の品揃えがゴージャスなのです。

初めて「獺祭 焼酎」いただきました。

スッゴク香り高いフルーティの香りに包まれます。本当に焼酎?

隣の友人が「ここまで香る」と言うくらい。

でも、嫌な感じではなく、しっぽりとゆっくりロックで飲むのにはいいと思いました。

ひと口、コクっと喉を通ると、じんわーりと耳の後ろまで香るようです。

f:id:happy_and_green:20171221230450j:image

f:id:happy_and_green:20171221234701j:image

 

 

 美味しかった!

 

 

あ、音楽を聴きにいったのですが・・・。

色気より食い気で・・・。

今日は母娘JAZZシンガーのLIVEでした。

歌があると入りやすいかも。

お母様のハスキーなパワフルな声好き。

 

少しずつですが、JAZZって色っぽい大人の時間だなぁと感じてきました。

せかせかした日常から、少し力を抜いた一時を楽しむというか。

 

オーナーが「遊びは21時からだろー!だよね!」と、おっしゃるのを聞いて、

「かっこいい!」と思いました。

 

この大人の時間は、こっそりと自分だけで味わう感じ。

 

お客様は、出演者のファンや知り合いがおおいですが、

残業を1~2時間したサラリーマンが、ふらっと帰り道に立ち寄る。

コーヒー一杯の方もいれば、ビールとカレーで夜ご飯を兼ねている方も。そんな大人空間です。

 

 

次回はチーズナンを!

 

http://www.keystoneclubtokyo.com/html/modules/pico/index.php?content_id=1

 

キーストン クラブ 東京
03-6721-1723
東京都港区六本木7-4-12 ジャスミンビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13196286/