はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #27 清澄白河の「PITMANS(RYURO)」で土曜日のバーベキュービュッフェランチ

12月の土曜日。

気温は低いけど風もなく、いいお天気!

 

清澄白河の「PITMANS」へ。

今年オープンした「RYURO清澄白河」というシェアホテルのレストラン。

カンブリア宮殿でも紹介されたらしい。

 

今日は、お店の近所の従姉妹家族とのお食事会。

1歳児、2歳児、80過ぎの足の悪いおばあちゃんが一緒なのですが、全然大丈夫なお店らしいのです。

オシャレな感じなんだけど。

 

なんと、ビールの醸造もしていて「ビール飲み比べ」が出来る!素敵~☆

2000円だったかな?

f:id:happy_and_green:20171210154738j:image

 

穴の開いた木のお盆にハマって、6種類のビールが運ばれてきます。

一杯がナイスな量ですね。

f:id:happy_and_green:20171210154844j:image

 

店内の奥で醸造しています!

f:id:happy_and_green:20171211093150j:image

 

 

予約はせず11時の開店と同時に入りました。

大人6名、乳幼児2名

 

土曜日は1時間制限のビュッフェStyleです。1750円

店内はゆったりしているので、「ベビーカーでも車椅子でも大丈夫!」と言った従姉妹の言葉に納得。

f:id:happy_and_green:20171211093338j:image

 

 f:id:happy_and_green:20171211093617j:image

 

 店内から直接ウッドデッキに出られます。バリアフリーです。

f:id:happy_and_green:20171211093647j:image

 

 

ウッドデッキからの眺め!

f:id:happy_and_green:20171211093710j:image

 

最後に、お店の方に集合写真を撮っていただきました。

スタッフの方はとても温かく気持ち良くお食事出来ました。

f:id:happy_and_green:20171211093731j:image

 

1時間なので、子供たちの世話をしていたママとおばあちゃんは、最期に慌てて食べていました。代わってあげられなくてごめん!私には出来ない・・・。

 

何をいただいても美味しかった!

グリル野菜、ポーク、ビーフ、スープ、パン、などなど。 

特にソーセージ☆ 太くてぷりぷり!

食べるのに夢中ですっかり写真撮るの忘れた・・・。

唯一撮ったビーフステーキ。タレも3種類あってニンニク醤油美味しかった〜!3回くらいお代わりしてしまった。(カットしてあるから食べ易い)

f:id:happy_and_green:20171211220827j:image

 

美味しかった!また来たい!

これで1750円は嬉しい!(ビールは別料金)

けど・・・。どこを見てもベビーカーかファミリー。または女子会。・・・ニガテだ。

こんなにオシャレな雰囲気で、ビールの醸造までしているのに大人感がゼロ!デート感も・・・。

平日やdinnerは、もう少し大人な感じらしいです。

 

 

食後のコーヒーは近くのコーヒー専門店へ。

車には乗り切れないので私は徒歩で「アライズ コーヒー エンタングル」へ。

清澄白河はカフェの街。

f:id:happy_and_green:20171211093751j:image

 

ほろ苦いプリン美味しかった!

なんで「ブラジル」なのだろう?

f:id:happy_and_green:20171211093809j:image

 

下のスポンジがカラメルを吸って美味しさを逃がさない!

f:id:happy_and_green:20171211093832j:image

 

 

「酸味の無いコーヒーを!」と注文。名前忘れた・・・。

f:id:happy_and_green:20171211093919j:image

 

 

入り口 

f:id:happy_and_green:20171211093938j:image

 

 f:id:happy_and_green:20171211221645j:image

 

アライズを出てお開き。

従姉妹に「溶岩レール」知ってる?と聞かれ「知らない」と私。

セレクトショップでアライズの数軒先にあるというので訪問。

よく聞くと、

× 溶岩レール

○ ヨーガン・レール

人の名前でした(汗)

 

とてもステキな雑貨や洋服ばかり!ワクワクが止まらずお買い物モード突入〜。

丁度白いスニーカーを探していて、イメージとピッタリなのがあったので購入。

いいお買い物出来て良かったです!

「きっと好きなタイプのお店だよ!」と言った従姉妹。流石~☆

 

 

 

PITMANS
050-3188-8919
東京都江東区清澄1-1-7 LYURO 東京清澄 THE SHARE HOTELS 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13207479/

 

 

アライズ コーヒー エンタングル
03-5875-8834
東京都江東区清澄3-1-3
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13173091/

 

ヨーガンレール本社

http://www.jurgenlehl.jp/jp/shoplist/map/honsha.html