はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

人間ドックの美味しい朝ごはん

毎年楽しみの人間ドック。

理由は朝ごはんがとっても美味しいから!

 

今日のメニューは「冬のお食事」

切り干し大根と木耳の中華和え

刺身の盛り合わせ

鶏肉と里芋の味噌煮

赤魚の粕漬け焼き

白菜の塩炒め

澄し汁

みかん

ご飯

 

どれも洒落た器に丁寧に盛り付けられていて、とても、人間ドックの朝ごはんとは思えない!

これでも以前に比べたらボリュームダウンした印象。

f:id:happy_and_green:20180227132703j:image

 

熱々の上品な澄し汁には、可愛らしいお麩が浮かんでいます。

ここのみかんいっつもすっごく楽しみ甘いの!どこのみかんなんだろう?

皮も薄くて私好み☆

奥の「鶏肉と里芋の味噌煮」は、ほんのりゴマ風味で、鶏肉の脂身の出汁と合ってとても美味しい!

勉強になるなぁ。

f:id:happy_and_green:20180227132916j:image

 

ちょっとお刺身があるとテンション上がる!

f:id:happy_and_green:20180227141155j:image

 

 

 「切り干し大根と木耳の中華和え」程よい塩梅で美味しい。木耳がいいアクセントになっています。作ってみよー!

f:id:happy_and_green:20180227141208j:image

 

焼き魚にははじかみをあしらって。

(私は食べられないけど・・・)

小さくても見た目が美しいので満足感が上がります。

ハランも、こうやって普段使いしてみよー!

f:id:happy_and_green:20180227141337j:image

 

今日もおいしゅうございました!

f:id:happy_and_green:20180227141535j:image

 

川崎のアルファメディッククリニックは、検診専門のクリニックで、もう20年くらい通っているけど、いつも検診着やちょっとした事も改善を意識されているみたいです。

※今回の濃紺の検診着はイマイチです。バリウムでお粗相したのが目立つ・・・。

※最近の雑誌ラインナップはショボイ

 

人間ドックの朝ごはんは昔から美味しかった!

 

・クリニック

・niceな栄養士さん

・niceな調理師さん

が揃っているので、是非とも

「お食事サポート&カウンセリング」を新規事業として展開して欲しいです!

 

私の目的はダイエットですが、過去にクックパッドのダイエットlaboで成功しました。

やっぱり自分の食事をチェックして見守ってくれている方がいると、俄然やる気が出ます。

私は3ヶ月で7kg痩せました。運動はゼロ。

 

今はすっかり食生活もダラダラに戻り、体重もほぼ元通り。

ライザップとかの極端でコスパの悪いのではなく、私にあった「食事チェック」でまたダイエットしたいのですが、クックパッドダイエットlaboはCLOSEみたいだし、母体がなんだか分からない怪しげな所にはお金出したくないし・・・。

 

アルファメディッククリニックみたいな、美味しい朝ごはんを出してくださるクリニックが経営する。

 

①クリニックで身体の中チェック

②食事全面サポート(アプリ&栄養士)

③時々美味しいヘルシー朝ごはん(昼ごはん)いただける

④メンタル応援

⑤アフターケアを食事&身体検査で

 

ってのがあったら、絶対申し込むなぁ。

モニターになってもいい!

 

事業化お願いいたします!

 

 

美味しい人間ドック 2015②

https://ameblo.jp/happy-and-green/entry-12096128277.html

 

美味しい人間ドック2015

https://ameblo.jp/happy-and-green/entry-11985505909.html

 

美味しい人間ドック2014

https://ameblo.jp/happy-and-green/entry-11765311299.html