はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #65 元町の超人気イタリアン SALONE 2007 (サローネ ドゥエミッレセッテ)

なかなかランチの予約が取れない、元町の超人気イタリアン「SALONE 2007 (サローネ ドゥエミッレセッテ)」

食べログ評価は4.45!

友人が大好きで、ランチに行った時に次の予約を毎回入れているそうで、誘ってもらい初訪問。

 

みなとみらい線の元町・中華街駅の元町寄りの改札から外に出て、バーニーズニューヨークの地下一階にお店はあります。

 

とても落ち着いたラグジュアリーな大人空間です。

でも、カジュアルなオジサンとか、おめかし具合はまちまちですね。男性ももうちょい気張って欲しいなぁ。

 

オシャレなイタリアンに合わせるお飲み物は・・・。

まずはやっぱりビール!(´∀`)

こんなに素敵な空間で、ちょっとお洒落もしているけれど、最初は食道にグビグビっと麦の香りを流し込みたい!

 

エビス 1000円を素敵なグラスで☆

2杯目はグラスの白ワイン(しっかり目)をいただきました。

f:id:happy_and_green:20180616172711j:image

 

序章:A5サーロイン・メークイン・トリュフ

f:id:happy_and_green:20180616172905j:image

いきなりA5ランクの一口サーロインステーキで、舌を刺激しワクワクさせ、食欲スイッチをONにされちゃいました!

 

帰りに、メニューの写真に細かい説明が記載された紙をいただきました。ブログにUPしている人にはこれは嬉しい!

サーブされる時に説明していただくけど、覚えられないもんね。

f:id:happy_and_green:20180616202553j:image

 

 

巡り合わせ:鴨、アメリカンチェリー、ヨーグルト

f:id:happy_and_green:20180616172928j:image

f:id:happy_and_green:20180616202527j:image

f:id:happy_and_green:20180616202624j:image

 

パンもとっても美味しかった!

右のパンはモチモチで、左はホカッチャだと思うけど、下がカリカリと香ばしく、生地はしっとりしてこんなに美味しいホカッチャ初めて!

f:id:happy_and_green:20180616172945j:image

 

提案:じゃが芋、ズッキーニ、ムール貝、ポロ葱

f:id:happy_and_green:20180616173004j:image

 

トロリとしたスープ仕立てで、ポロ葱の風味がとても良く美味しい~

崩しながらいただくので、どんどん味わいが豊かになります。

f:id:happy_and_green:20180616173022j:image

f:id:happy_and_green:20180616202645j:image

 

再構築:鰯、フィノキエット、サフラン

f:id:happy_and_green:20180616202706j:image

ラビオリでいただきました。

f:id:happy_and_green:20180616202720j:image

 

 

哲学:仔羊、ナス、クスクス

f:id:happy_and_green:20180616202747j:image

 

ナスのバルサミコ酢の酸味と甘味がとっても好み!そこに、ほんのりのシナモンがアクセントになってマリアージュ~。

クスクスにシナモンが使われているようですが、主張し過ぎず寄り添う感じの調和がいいです。

私はシナモン苦手なのに、アクセントとしてすんなり受け入れちゃいました。

 

仔羊は、「え?本当に羊?」というくらい、全く臭みが無く柔らかくて美味しいお肉でございました。

f:id:happy_and_green:20180616202826j:image

 

この料理大好き!

f:id:happy_and_green:20180616202843j:image

 

 

来ました!「グラムをオーダーするパスタ」

悩みましたが、初めてなので控え目に60gにしました。

f:id:happy_and_green:20180616202929j:image

 

お好きな量で:ポモドーロ

優しいまろやかなトマトソースです。茹で具合との関係がピッタリ!次回は80gにいたします!

※「いくらでもどうぞ!」なので、過去に最高1000g注文された方がいらしたそうです。

二皿に盛り付けて。

フードファイターの方みたいです。

f:id:happy_and_green:20180616203005j:image

 

 

表現:スイカ、バジルシード、ジャスミン

f:id:happy_and_green:20180616203335j:image

 

なんて美しい!

スイカのジュレ、スイカのジャム、スイカのバルサミコ酢和え、そこにジャスミンのジェラートをいただくと、口の中がサッパリとしてスイカ独特の青臭い感じがパッと消えます。面白い~。

そして、ピスタチオのサブレがめっちゃ美味しい!サッパリした仲間たちの中にこっそりと隠れているしっかりした甘いお菓子。嬉しい~。

f:id:happy_and_green:20180616203411j:image

f:id:happy_and_green:20180616203635j:image

 

f:id:happy_and_green:20180616203541j:image

 

お茶菓子

f:id:happy_and_green:20180616203617j:image

 

表面が薄いパリパリで、中がトロっと。

f:id:happy_and_green:20180616203728j:image

 

丸くて面白い器

f:id:happy_and_green:20180616203656j:image

 

これ、なんだっけ!

f:id:happy_and_green:20180616203905j:image

 

コーヒー

二重ガラスのグラス

f:id:happy_and_green:20180616203809j:image

 

 

お手洗いのホスピタリティも素晴らしかったので、思わずパチリ

口をゆすげるのはとても嬉しい。

油とり紙や、歯間ブラシまで!

f:id:happy_and_green:20180616203929j:image

 

お手拭きはカラフルなタオル!可愛らしい~。

ピンクにしようかと思ったけど、何となく順番にしました。ハハハ  (๑´⍢`๑)

f:id:happy_and_green:20180616203943j:image

 

左の白いのがランチのコースメニュー

右がドリンクメニュー

f:id:happy_and_green:20180616204122j:image

 

入口

f:id:happy_and_green:20180616204105j:image

 

こちらのお店は、スタッフの方々がとてもホスピタリティが高く気持ちよく、でもかしこまり過ぎずに、ゆったりした気持ちで楽しく食事が出来ました。

食べログ評価が4.45と超高評価なのも納得です。

 

電話予約は1ヶ月先までしか出来ないので、なかなか予約が取れないが、来店した時に予約すると先々まで予約出来るという特別感は、リピーターに繋がります。

上手いなー!

私も10月の予約しちゃったもん。

誰と行くかはこれから決めマース。

 

楽しい時間と空間とお食事をありがとうございました。

ごちそうさまでした!

また来ます。

 

SALONE 2007
045-651-0113
神奈川県横浜市中区山下町36-1 B1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14010542/

 

 

近くの可愛いパン屋さん「のり蔵」

和風で可愛らしい~

f:id:happy_and_green:20180616204252j:image

f:id:happy_and_green:20180616204306j:image

f:id:happy_and_green:20180616204324j:image

f:id:happy_and_green:20180616204340j:image

お店の向かいに椅子とテーブルがありました。ここで、ちょっとパンをいただけるのですね。

f:id:happy_and_green:20180616204358j:image

 

ガーリックラスク

カリカリと香ばしくとっても美味しくて止まらなくなるー!

f:id:happy_and_green:20180616204411j:image

 

また今度、ゆっくりパンを買いに来たいな。

 

のり蔵
045-264-9751
神奈川県横浜市中区山下町81 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14057349/

 

 

元町・中華街駅近くのカフェ

外に灰皿が設置されていて、店内はゆったりしていてビールも飲めるのでメモ。

天気の良い日は外でもいただけるみたい。

※店内は全席禁煙

 

歩き疲れた後、コーヒーではなくビールとフライドポテトで休憩~

f:id:happy_and_green:20180616204444j:image

 

カフェ88
045-227-6877
神奈川県横浜市中区山下町88 パークホームズ横濱山下町 1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14052892/

 

 

 

友人にいただいた、憧れの「切腹最中」

f:id:happy_and_green:20180616204509j:image

 

念願叶ってやっと食べられた~(^O^)

本当にありがとう~~~ ♡

f:id:happy_and_green:20180616204536j:image

f:id:happy_and_green:20180616204548j:image

 

想像していたより可愛らしい上品なサイズ!

f:id:happy_and_green:20180616204607j:image

 

美味しい!

f:id:happy_and_green:20180616204624j:image

 

皮も美味しいけど、しっかりした甘い餡子に求肥が!求肥入って知らなかった~☆得した気分~☆

f:id:happy_and_green:20180616204638j:image

 

 

今日はダイエットを忘れて、美味しさと幸せな時間でまんぷくぷくの大満足な一日でございました。

 

明日は大好きな「PITMANS」☆

清澄白河のグリルランチだー!楽しみ~