はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #45 八丁堀の手打ち喜多方ラーメン「麺屋 七彩」

食べログ評価が高くて気になっていた、手打ち喜多方ラーメンの麺屋 七彩へ。

 

月曜日 12:30 

外には並んでいなかったので食券を買って暫く待つと「奥へどうぞー」というので、案外早いなーと思ったら大間違い。

 

普通なら4人テーブルが2つ置けそうなスペースは、待ち人用のスペースになっていました。

そこからも長かった。

 

手打ちなので着丼までが長いのです。

 

カウンターに案内されてからもじーっと待ちます。

たぶん、目の前で打っている麺は私達の分だ!

 

13:05 やっとキター!

味玉ラーメン(醤油) 970円

f:id:happy_and_green:20180319201045j:image

 

麺は塩気が効いて美味しいです。

普通の醤油スープとなんか違う。

味玉ラーメン(煮干し)があるくらいだから、そっち寄りなのかな?

f:id:happy_and_green:20180319201117j:image

 

この細いのメンマかしら?

チャーシューがトロトロで美味しかった~。

f:id:happy_and_green:20180319201202j:image

 

f:id:happy_and_green:20180319211123j:image

 

明るくてオシャレなお店です。

店内はカウンターのみ。

4人で行ったら、「2人様ずつでも大丈夫ですか?」と確認してくださるも、出来るだけ4人並びにしてくださる気配り。

 

着丼に時間がかかるけど、また食べたいな。

 

麺打ち大変そうだ!

一度に4人前位打てるのかな?私達が食べ終わる頃に、次の麺が出来ていた。

一度カットしてからモミモミして、喜多方ラーメン独特のネジネジが出来るんだね。

f:id:happy_and_green:20180319211457j:image

 

ごちそうさまでした。

 

f:id:happy_and_green:20180319211807j:image

f:id:happy_and_green:20180319211715j:image

 

麺や 七彩(しちさい) 八丁堀店
03-5566-9355
東京都中央区八丁堀2-13-2
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13184399/