はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

フィンランド刺繍の皮ケース (TAKKU @マトカトリ)

TAKKUのヘイディさんのワークショップ。

東日本橋のマトカトリで、皮製品にフィンランド刺繍をしました。

 

形は出来ていて、穴もHeidiさんが開けて下さっていたので、最初間違えちゃったけど、なんとか2時間の時間内に出来ました。

 

落ち着いたピンクです。

f:id:happy_and_green:20180415123853j:image

 

 

左右対称に刺すんだけど、右側は刺す順番が振っていなくて「右は頭使ってねー」とヘイディ先生。

裏がどーでも良ければ簡単なんだけど、ちゃんと順番に刺すと裏も同じく綺麗な柄になるのです。

うーーー。なんか、方向音痴で迷子になっているみたい!イライラするーーー。

最初の間違えがなければ落ち着いて出来たんだけど、時間なくなってきて焦る・・・。

 

家に帰ったらちゃんと番号振ろう!

 

 

この穴開け、大変なんだよね!

f:id:happy_and_green:20180414163552j:image

f:id:happy_and_green:20180414163607j:image

 

裏もキレイ☆

f:id:happy_and_green:20180414163620j:image

 

 

今日作ったケースは名刺入れ位のサイズなので、一回り大きいキットを購入。

かわいい布袋に針と糸が入って5800円

今日のレッスンと同じ料金です。

 

ちょっと高いけど、Heidiはデザインがかわいくて、何より自分で作ると愛着が湧くのよね。

IQOS入れにしよー!

↓↓↓

と思ったら、ヒートスティックと入れると閉まらない!あと1cm高さが足りない・・・。(>_<)

コスメケースとして使いましょう♪

f:id:happy_and_green:20180415124001j:image

 

f:id:happy_and_green:20180415210927j:image

 

 

ILOカレリア刺繍のバッグ

http://takku.org/home/2018/2/26/ilo