はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #50 京橋の栄一「焼鳥丼」

昨日に続いて、焼き鳥ストリートのランチです。

 

「栄一」は2年ぶり位かしら。

12:45位で一巡目のお客さんが丁度帰ったので、地下のテーブルが空いていました。

5人だったので、3人と2人に分かれて隣合ったテーブル席に案内されました。

 

その後はパタパタとお客さんが来たので、2人の人は4人テーブルに横並びの相席。

お多幸よりはゆったりしていますが。相席は苦手だなぁ。

一階にはカウンターがあるので、かえっておひとり様の方がいいのかな?

 

焼鳥丼 1150円

f:id:happy_and_green:20180413185944j:image

※浅漬けはシソが入っていたので私はパス。

 

ここの焼鳥丼は、もも肉、つくね、レバー、ハツ、かしらに、うずらの卵!

うずらの卵って、なんでテンション上がるんだろう~☆子供みたい。

 

タレは私好みで、甘過ぎず辛すぎず丁度良い。

伊勢廣はちょっと大人向けで辛めよね。

昨日のとり安より、コクがあって好き。

昼と夜、連続して食べられちゃうな!

f:id:happy_and_green:20180413190211j:image

 

熱々の鶏スープは、とても上品でいい塩加減で美味しいです。

ここと鳥清の鶏スープ好き!

f:id:happy_and_green:20180413190542j:image

 

ランチは焼鳥丼 1150円か親子丼 900円のみ。

f:id:happy_and_green:20180413190702j:image

f:id:happy_and_green:20180413190726j:image

 

ごちそうさまでした~☆

とっても美味しかったです。

 

栄一
03-3281-6578
東京都中央区京橋1-5-1
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000542/