はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記#14 広尾で汗を拭きつつ美味しいグリルlunch 「BROWN & Virgin」

土曜日の広尾 14時過ぎ。

朝から何も食べていない・・・。

商店街のお店は混んでいるだろうし・・・。と、思いながら、外苑西通りを西麻布方面から歩いて(左側)いると、ソフトクリームの置物。ジュースバーみたい。

ランチプレートの写真があって、美味しそうなので脇道を入ってみたら、ジュース屋さんの奥に「2階→」の看板が。

 

外階段を上ると、テラスがお店になっていて、入り口にグリル台が。

(コンテナのお店でした)

エアコン無し!暑い!

 

土曜日の14時過ぎ。気温30度。店内は女子会と男性の2人組。

 

外・・・。

ビニールで囲まれているので風も入らず。

ガンガングリルしているのに、全然煙くないです。

f:id:happy_and_green:20170819170824j:plain

 

 

本日のスペシャル1000円ランチビール500円

 人参とカボチャのスープ

甘味とコクがあって美味しかった。

f:id:happy_and_green:20170819170724j:image

 

お魚と野菜のグリル

お店の入り口直ぐに焼き場があって、そこで焼いています。

提供まではちょっと時間がかかります。15~20分位かな。

f:id:happy_and_green:20170819170740j:image

 

真ん中にライスが隠れています。

大根、カブ、ズッキーニ、茄子、いんげん、などなどのグリル野菜が沢山!

サラダも美味しかった☆

f:id:happy_and_green:20170819170755j:image

 

あ~。美味しかった!グリル料理大好きなのでとても気に入りました。

野菜もたっぷり取れたし。

食べているとだんだん暑くなってきて、扇子で仰ぎながら、汗拭きながらのお食事。こんなことって滅多にないよね。

たまにはいいですね。のんびりした雰囲気だし。

 

次の予定までまだ時間があったので、商店街の上島珈琲で一服しようと店を出たら、分煙のマークが。あれ?このお店分煙だったの?

と、店に戻って確認・・・。ここでコーヒー飲んだ方がゆっくりできるから。

f:id:happy_and_green:20170819170810j:image

 

 

 

一回お会計しちゃったけど、ランチ注文の方は+200円でコーヒーOKとの事で対応していただけました。ラッキー!アイスコーヒーも濃くてマイルドで美味しかったわ。

入り口付近の席で一服。(お店は分煙でした。 )

f:id:happy_and_green:20170819170901j:image

 

この席には、 冷風が出て来る装置付き。

f:id:happy_and_green:20170819170915j:image

 

 

 

外苑西通りのここから奥へと。

広尾の交差点よりちょっと西麻布より。アイスクリームが目印。

奥はマルシェ「SALAD STAND green」

motoazabu.jp

f:id:happy_and_green:20170819170941j:image

 

階段を上って二階へ。f:id:happy_and_green:20170819170927j:plain

 

 

f:id:happy_and_green:20170909140424j:image

 

一階の一番奥にコナコーヒーとおむすびの「アロハ ファーム カフェ」

ここも気になる!コナコーヒー大好き☆

自家焙煎しているとの事だけど、豆は売っているのだろうか・・・   。次回、確認しよう!

 

その手前の階段を上がる。

f:id:happy_and_green:20170909140452j:image

 

 

 ごちそうさまでした!

いいお店に出会えた~☆また来よう!

 

ブラウン & ヴァージン
03-6459-3490
東京都港区南麻布5-15-22 HIROO BOX PARK 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13184980/

 

 

 9/30土曜日 追記

今日は13時頃で案外混んでいた。

外国人複数人が手前の席にドーン。

入り口付近のなんちゃってカウンターらしきエリアには、店員さんの知り合いと思われる人がドーン。

結果、今日は「禁煙」らしい。

そういうの、ちゃんと分かるように言って!

わたし最初に言ったし「喫煙者なので入り口付近がいいのですが・・・」って。

意味わからないこと言われた!

「状況によって分煙らしい」のお店とはわかっていたけど、その「状況」ってのは客には分からないわけよ。

私だったら、「すみません。今日は禁煙で営業しています。」と、分かりやすくストレートに伝えます。

それだったら、別の店にするかもしれないし、サッサと食べてカフェに移動するとか、選択できるじゃん。

よく分からない言い方されたから、ビール飲んだ後に食後のアイスコーヒーまで注文しちゃったわよ!(+200円)

ドリンクが来た時に「今日は禁煙で」って分かって一気飲みして退散。

(恵比寿へ移動しよ!って。)

おまけに、今日はお魚のグリルではなくローストポークで、ライスじゃなくバケット一切れだけだった。

美味しいけど、なんか物足りないし・・・。

手前のバカップルの女の鼻にかかった猫なで声にイライラしながらの食事で。脳内暴言がいっぱいになった。やだやだ・・・。

ま、今日で広尾に来る事もあんまり無くなるからいいけど。

ココのランチが楽しみで広尾に来る機会が無くなるの寂しかったけど、未練無くなってかえって良かったかも!

次は、都立大へと縁が出来たのでワクワクするお店探そうっと☆

f:id:happy_and_green:20171001084633j:image