はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #54 日曜日に奥渋ランチ「トミガヤ テラス」グリルと昼ビールは最高の組み合わせ☆

渋谷なんて行こうとも思わないけど、「GWどっかで昼飲みしよー」と友人に言ったら「奥渋」を提案された。

聞いたことはあるけど、イマイチ「奥渋」のエリア定義はわからず調べてみたら、渋谷から109の右側の道を通って、Bunkamura過ぎて代々木公園の方へ向かうエリアのことみたい。

 

たしかに、細い道ながら「奥渋~」という旗が沿道で道案内していました。

 

日曜日が定休日のお店も結構あるみたい。

渋谷から11時位にブラブラお散歩開始。

もっと雑貨屋さんとかあるかと思ったけど、あんまり無く「SHIBUYA PUBLISHING & BOOKSELLERS」でちょっと時間つぶし。

 

11:30に「トミガヤ テラス」の前を通ったら先客1名さまだけだったのでこちらでランチすることに。

大好きなグリルメニューがあるし!

 

グリルランチ(チキン、フライドポテト、玄米ご飯)サラダ付き 1000円

f:id:happy_and_green:20180429161242j:image

 

サラダのドレッシング美味しい!

キャンティのドレッシングを思い出させるしっかりとコクのある、でもマイルドなドレッシング。パクパクとサラダ食べれちゃう~☆

500円で「つまみ盛り合わせ」なる素敵なメニュー見つけたのでそれも一つ追加。

 

こちらは日替わりのローストポーク

厚切りで柔らかく美味しいポークでした。

f:id:happy_and_green:20180429162727j:image

 

 

サラダ

ドレッシングめっちゃ美味しい~!

酸味が少なくコクのあるドレッシング。

f:id:happy_and_green:20180429161515j:image

 

つまみ盛り合わせ

パテ美味しかった。ハムのしたに生ハムが隠れています。

嬉しい酒のつまみだ。

f:id:happy_and_green:20180429161538j:image

 

昼ビールは、なんて美味しいのでしょう~☆

ほぼテラス席なので明るく、バスはバンバン通るから空気はイマイチだけどビールグビグヒ~進む。

f:id:happy_and_green:20180429161802j:image

 

バラエティにとんだランチメニューなのがいいですね。お魚メニューがあったらもっと良かった。

f:id:happy_and_green:20180429162036j:image

 

どんどんお客さん来て、ベビーカーも来て、奥渋って全然大人じゃないなぁーと思いながら2杯飲んでお散歩再開。

 

通りの向かい側が、人気のチーズ屋さん「渋谷チーズスタンド」の支店?みたいです。空いていた。

井の頭通りの渋谷チーズスタンドや、よくサイトで見るソファーのカフェやノルウェーのカフェ「フグレントウキョウ」は行列していてびっくり。

やっぱりみんなSNS見てそのお店に行くんだね。

 

 

2号店の富ヶ谷のチーズスタンド。

牛がある(ランチしながらパチリ)

「& チーズスタンド」

東京都渋谷区富ヶ谷1-43-7 1F

f:id:happy_and_green:20180429162434j:image

 

12時前の店内。空いている。

30分で満席に。

f:id:happy_and_green:20180429162541j:image

 

f:id:happy_and_green:20180429162643j:image

 

ごちそうさまでした。

 

トミガヤ テラス
03-6407-9384
東京都渋谷区富ヶ谷1-14-13 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13111303/

 

渋谷ヒカリエの地下二階に、広尾のフライドポテト専門店「AND THE FRIET」のドライバージョンのお店「DRIED FRIET」があって、試食したらどれも美味しいので、ダイエット中なのを忘れてついつい購入。

 

ハニーソルト アンド バターとプレミアム ソルト

f:id:happy_and_green:20180429191343j:image

 

ボリボリと食べ応えのある気持ちいい食感!止まらない~!

 

1袋60g  317kcal ・・・。

ハニーソルトのほうもほぼ同じカロリー。

気をつけないと、2袋あっという間に食べちゃいそう。

f:id:happy_and_green:20180429191354j:image

 

広尾のお店の前はよく通っていたけど、並んでいるし狭いし、ビールもないのに一気に食べられないなぁと思っていたのでドライバージョン嬉しい~☆

 

アンド ザ フリット 渋谷
03-6434-1857
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13218096/