はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #59 ビストロデゥムーラン日本橋 のハンバーグ玉ねぎソース

昨日より気温は低いはずなのに、湿度70%だからじっとり汗ばむ5月中旬。もう夏だなぁ。

 

すっかり気に入った、ビストロデゥムーラン日本橋さんへ。

ちょっと出遅れ12時チョイ前に到着。

カウンターは空いていていたのでラッキー。

今日はみなさんスタートが早いのかな?

 

ハンバーグ玉ねぎソース 980円

ハンバーグだからライスにしました。

f:id:happy_and_green:20180517184238j:image

 

玉ねぎソースは想像より甘いです。

食後、喉の奥に玉ねぎを感じる位たっぷりの玉ねぎ。

こちらのお店はお弁当にも出来るので、会社の人に頼まれていたハンバーグ弁当を注文。食事している間に作っていただきました。

f:id:happy_and_green:20180517184301j:image

f:id:happy_and_green:20180517184313j:image

 

ざっくりカロリー計算すると750kcal位かな。

今日は豆乳の間食がまんしよっ!

 

f:id:happy_and_green:20180517194540j:image

f:id:happy_and_green:20180517194549j:image

 

ごちそうさまでした。

 

 

ビストロ デュ ムーラン 日本橋
03-6661-7817
東京都中央区日本橋兜町22-3
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13199778/