はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #58 日本橋イタリアン「Allegro」豚肩ロースの炭火焼き定食

日本橋の昭和通りから一本海方向に入った細道にあるイタリアン「Allegro(アレグロ)」は、オシャレでゆったりしたお店でした。

 

6人がけのテーブルがあるのって珍しい。

今日は5人でのランチだったので助かります。

 

ランチはA、B、C、D、Sと5種類あります。

A:豚肩ロースの炭火焼き定食

B:シーフードミックスのトマトスパイシーカレー

C:自家製ベーコンのナポリターナ

D:鮮魚のポワレ

S:手ごねハンバーグ おろしぽんず

 

炭火焼きと聞いたら決まりだ!

 

豚肩ロースの炭火焼き定食 880円

f:id:happy_and_green:20180509211257j:image

 

柔らかくてしっとりしたお肉は、味噌ダレを付けていただきます。美味しかった。

「肉増し+220円!」という気の利いたサービスがありました。初めてだったので、様子見のため追加しませんでしたが、今度は絶対「肉増し」するぞ!

f:id:happy_and_green:20180509211339j:image

 

 

ちょこちょこっと4種類の箸休めが嬉しい。

ご飯は十五穀米で、ほんのり風味があって身体が喜ぶ。

f:id:happy_and_green:20180509211401j:image

 

ゆったりしたカウンターが2箇所にあるのもイイねー!

1箇所は厨房の前、もう1箇所は通り沿いに向けて。

 

テラス席もあって、ランチでも喫煙OKみたいです。

 

 

またこよー。

休みの日にテラスでランチビールしながらゆっくりしたいなぁ~☆

f:id:happy_and_green:20180509211417j:image

 

ごちそうさまでした。

 

アレグロ
03-6225-2353
東京都中央区日本橋2-16-11 日本橋セントラルスクエア 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13109255/