はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #56 ビストロデゥムーラン カジキマグロの香草バターソース

GW明けの月曜日。

電車はめちゃくちゃ混むし、なんか人通りがいつもより多く感じる。

 

可愛らしいビストロ デゥ ムーランさんで、先日いただいたランチが美味しかったので再訪。

11:45に行ったら、今日は出足が早いのかギリギリ4人テーブルが一つ空いていました。

カウンターも12時前に満席になっていました。

 

今日もチキンに惹かれたけれど、お魚にチャレンジ。

きっとソースが美味しいので、今日はパンにしました。

 

カジキマグロのソテー香草バターソース 980円

f:id:happy_and_green:20180507182804j:image

 

最初にたっぷりのミネストローネ

f:id:happy_and_green:20180507190514j:image

 

パンの写真撮るの忘れちゃった・・・。

温かくてパリッと香ばしく美味しいバゲットでした。

 

やっぱり香草バターソース美味しかった!

パンで正解~☆

海老、アサリ、いんげん、ジャガイモが付け合せ。

アサリにバターソースがよく絡んで白ワイン飲みたくなったよ~!

f:id:happy_and_green:20180507190717j:image

 

f:id:happy_and_green:20180507191339j:image

 

前回、地鶏のエスカロップをご飯でいただいたので、次はパンで食べてみたい!

 

f:id:happy_and_green:20180507191507j:image

 

ごちそうさまでした。

 

ビストロ デュ ムーラン 日本橋
03-6661-7817
東京都中央区日本橋兜町22-3
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13199778/