はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

宝町の食パン専門店「に志かわ」しっとり食パンは生食パン「乃が美」タイプで美味しい!

宝町に先月(2018年9月)食パン専門店が出来たらしく気になっていました。

近くでランチしたので、場所確認したくて寄ってみました。

 

宝町駅の昭和通りをちょっと新橋寄りに進み、進行方向左側を歩いてやよい軒を左折。

そのまま真っ直ぐ信号渡って、京橋プラザを過ぎたら右折。

すると左手にドーンと大きな「食パン」の暖簾が。

f:id:happy_and_green:20181031085313j:image

 

オフィスビルの間に突然現れる潔い暖簾。

間口広く明るくて、こちらで焼いているようです。

 

乃が美と同じく一本2斤860円

まだ温かくビニールの封も開けてあります。

 

乃が美と違って焼きたてホカホカだから、これは家まで待てない!

会社に戻って端をちぎって数人で試食。

しっとり~☆彡.。

あまーい!

これは美味しいぞ!

生食パンの乃が美と似たタイプ。

 

紙袋はこちらのに志かわの方がセンスあり、お土産に喜ばれそう。

f:id:happy_and_green:20181031085602j:image

 

翌日の朝サンドイッチ作りました。

若干、乃が美の方がしっとりしているかなー。

特に耳の辺り。

でも、とても美味しい。

f:id:happy_and_green:20181031122738j:image

 

 

 

俺のベーカリーの食パンはフツーで、トーストにしたらまあ美味しいけど、お値段なり。

サンドイッチは美味しかった。

 

セントルは美味しいけど、あの行列が・・・。

店内で食べるサンドイッチも美味しいがめっちゃ高いし。

 

普段使いが出来てこの美味しさは嬉しい「に志かわ」と「乃が美」

 

やっぱり生食パンタイプが好きだな!

また買いに来よう!

 

追記

1ヶ月後の12時過ぎ

店頭に10人ほどの行列が。

どうやら次の焼き上がりが12:20で待っているらしい。

仕方なく並ぶ。

整理券が配られる。

おひとり様2本まで。

予約の場合は制限ないのかも。

f:id:happy_and_green:20181130134617j:image

f:id:happy_and_green:20181130134634j:image

 

今度は予約して、お昼外して来よー。

 

 

※乃が美の記事

http://www.happygreen-hacchi.com/entry/2018/02/19/003559

 

※俺のベーカリーの記事

http://www.happygreen-hacchi.com/entry/2018/08/16/191952

 

 

銀座に志かわ本店
03-6263-2400
東京都中央区銀座1-27-12 キャビネットビル
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13225437/

 

に志かわ

https://ginza-nishikawa.co.jp/