はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #96 茅場町「菊寿司」具がたっぷりのバラちらし

お久しぶりの菊寿司さん。

前回の初訪問では「特上バラちらし 2000円」をいきなりいただき美味しかったので、きっと普通のバラちらしも美味しいと思っていたけど、なかなか訪問できず。

 

やっと「バラちらし 980円」いただきましたー。

茶碗蒸しとしじみの味噌汁付き

f:id:happy_and_green:20181102084303j:image

 

茶碗蒸し大好き!

カニカマなど具もたっぷり。

丼で食べたい・・・。

f:id:happy_and_green:20181102084352j:image

 

やっぱり具がたっぷりで、マグロも赤身やトロがゴロゴロして美味しい~☆彡.。

f:id:happy_and_green:20181102084442j:image

 

ご飯を大盛りにしても、具が足りなくなる事はなさそう。

 

木のスプーンがついているのでとても食べやすいです。

時々シャキシャキしたキュウリの食感が心地好く、玉子焼きの甘さが嬉しい味変になりなす。

f:id:happy_and_green:20181102084823j:image

 

ちらし寿司ってあまり好んで頼まないけど、菊寿司さんのバラちらしは好き!

にぎりも食べてみたいけど、高いのよね・・・。

f:id:happy_and_green:20181102085053j:image

 

 

白木のカウンターとテーブル席が4~5つ。

とても清潔感があって明るいお店です。

女性一人でも安心。

f:id:happy_and_green:20181102085104j:image

 

今日は最初、「久治」の海鮮丼に行ったけどランチお休みで、直ぐ近くの菊寿司さんを思い出し訪問。

友人も「また来たい!」と気に入ってくれたので良かった~。

 

ごちそうさまでした!

 

※中トロとウニの乗った「特上バラちらし」の記事

http://www.happygreen-hacchi.com/entry/2018/01/18/122517

 

 

菊寿司
03-3669-8004
東京都中央区日本橋兜町17-1 日本橋ロイヤルプラザ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13137807/