はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #97 日本橋 久治の海鮮まかない丼

先日売り切れで食べられなかった、久治の海鮮丼リベンジ!

11:45位に行きました。

2階に案内され階段を。

 

木目で明るい、小上がりの掘りごたつ席。

四人席が二つと、真ん中に二人席が一つ。

 

迷うことなく「海鮮まかない丼」

お初なので、茶碗蒸しとゴマだれ付きの特上にしました。

 

わ~!ツヤツヤ ピカピカ~☆彡.。

美しい!美味しそう!

ご飯がかなり多い!

f:id:happy_and_green:20181106191302j:image

 

茶碗蒸し、ゴマだれ、きんぴら付き 1200円

f:id:happy_and_green:20181106191349j:image

 

茶碗蒸しは、とても滑らかで上品なお出汁の味が美味しい~!

10個は食べられる!

 

真ん中にネギトロがのり、色々な具材がたっぷり。

かなりご飯がおおいけど一気に勢いで食べてしまった・・・。

次回は半分にしてもらおう。

これだけご飯多くてもバランスよく頂けました。

 

途中でゴマだれで味変。

これもいいですね。

海鮮丼にゴマだれって珍しい。

f:id:happy_and_green:20181106191614j:image

 

f:id:happy_and_green:20181106191859j:image

 

2階の席

狭いけど、明るくていい雰囲気。

f:id:happy_and_green:20181106191927j:image

f:id:happy_and_green:20181106191942j:image

 

ごちそうさまでした!

また来ます!

今日は気まぐれランチ無かったけど、また食べたいです。

 

※気まぐれランチの記事

http://www.happygreen-hacchi.com/entry/2018/10/25/192030

 

 

日本橋兜町 久治
03-5643-9092
東京都中央区日本橋兜町19-5
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13220141/