はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #90 茅場町「鳥ふじ」の親子丼

もう4回は振られている、親子丼が美味しいらしい茅場町「鳥ふじ」

今日はもたもたしちゃったので、12:40位になってしまったので「返って席空いているかも?」と思いダメ元で行ってみました。

 

お!空いている~☆

2つしかない4人テーブルも空いているし、カウンターもチラホラ位。

 

入れると思っていなかったのでメニューにあたふた。ま、予習はしっかりとしているので「モツ入り親子丼」なのですが。

同僚は普通の親子丼にしていました。

 

モツ入り親子丼 950円

f:id:happy_and_green:20181001200236j:image

 

先につくねと漬け物と、熱々の鶏スープが来ます。

このスープは、上品な鶏ガラスープでかなり好み!鳥清のスープみたい。

f:id:happy_and_green:20181001200329j:image

 

可愛らしいつくねも甘くて美味しいです。

f:id:happy_and_green:20181001200518j:image

 

鳥もつ

f:id:happy_and_green:20181001200540j:image

 

あっさりキリッとした親子丼かな。

f:id:happy_and_green:20181001200615j:image

 

 

ビルの2階です。すれ違えない狭い階段です。

f:id:happy_and_green:20181001200707j:image

 

店内は木目でとても綺麗なお店です。

女将さんの笑顔も素敵で、女性には可愛らしい手作りのひざ掛けを貸してくださいます。

お裁縫とかセンスよくされる感じの女将さん。

f:id:happy_and_green:20181001200634j:image

f:id:happy_and_green:20181001201007j:image

 

f:id:happy_and_green:20181001200749j:image

 

ごちそうさまでした!

 

鳥ふじ
03-3249-6118
東京都中央区日本橋茅場町3-4-6 本橋ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13038830/