はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

草間彌生ちゃんの美術館へ

草間彌生ちゃんの美術館へ。

4階のかぼちゃ部屋と5階の大きなかぼちゃオブジェは写真撮影が可能です。

 

 

4階のかぼちゃ部屋は、一組2分で交代で入って撮影出来ます。

真っ暗の部屋に浮かび上がる黄色いかぼちゃ達。

 

圧巻

f:id:happy_and_green:20181118095333j:image

 

四方がガラス張りのケースなので、上手く撮らないと自分が反射して写りこんでしまいます。

ほかの写真は、アップ出来ないくらい私がバッチリ写ってしまった・・・。

 

2階、3階は絵画です。撮影は出来ません。

いつもテレビで見る大きな正方形の絵が沢山並んでいました。

小さな水玉は、こんなに細かいのね。

 

 

5階は、吹き抜けで大きな窓の明るい空間。

そこにキラキラと大きなかぼちゃ。

 

f:id:happy_and_green:20181118095911j:image

 

私の背丈よりもだいぶ大きい

f:id:happy_and_green:20181118095954j:image

 

先っぽがかわいい

f:id:happy_and_green:20181118100019j:image

 

f:id:happy_and_green:20181118100227j:image

 

行きは東西線の早稲田駅から、何故か裏道通ってしまったので分かりにくかったけど、大通り沿いにあります。

f:id:happy_and_green:20181118100403j:image

 

トイレもエレベーターも水玉☆彡.。

f:id:happy_and_green:20181118100453j:image

 

完全予約制なのでゆっくり見れました。

予約時間を30分過ぎちゃうと入れないみたいです。

私達はギリギリだった・・・(汗)

 

彌生ちゃん、これからも素敵な作品をいっぱい作って下さい!

 

 

一人1000円です。

https://yayoikusamamuseum.jp/