はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

超無限ゴーヤ☆無限ゴーヤにコストコの韓国のりフレークがヤバイ!

今年最後のゴーヤを10本収穫。

いつもの無限ゴーヤに、コストコの韓国のりフレーク合わせたらめちゃウマ!

早くやってみれば良かったなぁ。

 

無限ゴーヤ ※ツナ無し

ゴーヤ、ポン酢、金胡麻、胡麻油、韓国のりフレーク

 

①ゴーヤはスライスして塩もみ。沸騰した湯に30秒位サッと茹でたら氷水に取って軽く絞る

②ポン酢で和えて味を調え、胡麻油はちょっとだけ入れて和える

③金胡麻を振り和えて皿に盛り、韓国のりフレークをかけて出来上がり

※韓国のりフレークは、かけずに和えてもOK

 

今回はたんぱく質入れなかったけど、ノーマルな無限ゴーヤの時はツナかサラダチキンを入れます。

 

f:id:happy_and_green:20190820234609j:image

 

コストコの韓国のりフレークは、80g入りの袋が3つ入って1498円

賞味期限も長いし、人にあげても喜ばれる。

f:id:happy_and_green:20190820234246j:image

 

胡麻油も塩気も薄めなので、胡麻油をちょっと入れて丁度良い。

f:id:happy_and_green:20190820234939j:image

 

混ぜて

f:id:happy_and_green:20190820235002j:image

 

韓国のりフレークは、ご飯にかけるのはもちろん、ご飯と混ぜておにぎりにしたり、玉子焼き、炒飯、パスタなどなど色々使える!