はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

マフラーの巻き方(問題のあるレストランの真木ようこ)

ドラマ「問題のあるレストラン」で、真木ようこがしているマフラーの巻き方、やっと出来た!
最初に短い方を上にするのがポイントだったんだなぁ。
ずっと逆にしていたので上手くいかなかった。

f:id:happy_and_green:20170504094746j:plain

 

 

①真ん中より少し短い部分を首後ろにあて前へもってくる。(左が短くなる・・・これはちょっと短すぎかな)

f:id:happy_and_green:20170504094902j:plain

 

②短い方を上にして前でクロス

f:id:happy_and_green:20170504094927j:plain

 

 

③長い方を持ち、くるっと後ろから前へ首に柔らかく巻く。長かった方が右にくる。

f:id:happy_and_green:20170504094950j:plain

 

④右に来た方(長い方)を、手を出している穴に上から入れる。

f:id:happy_and_green:20170504095034j:plain

 

⑤整えて出来上がり

f:id:happy_and_green:20170504095122j:plain

 

ドラマみたくボリュームのあるストールですると、こんな感じ。

f:id:happy_and_green:20170504095145j:plain

 
 
真木よう子
あれ?私と左右違うなぁ。ということは、上の①から⑤を逆にすればいいのね。
①で短い方を右にしてスタートするとこうなるのかな?

f:id:happy_and_green:20170504095213j:plain

 

 

ドラマの中で
マフラーを取るシーンがあって、やっと巻き方がわかりました。色々サイト見てもなんか違ったからまとめてみました。

f:id:happy_and_green:20170504095244j:plain

 

 ※旧ブログからの移植記事