はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

【横浜】餃子のタレが美味しい「山東 2号店 (サントン)」

3月最後の金曜日。

今日は「餃子とビールでランチよ!」という事で、中華街の「山東2号店(サントン)」へ。

春休みで混むかなぁと思い、11時の開店時間に訪問。

角の2号店も、路地の1号店も空いていました。良かった〜。

混んでいると外まで並んでいるらしいです。

 

水餃子、焼き餃子、豆苗、ビール

女子二人にはこれで大満足!

f:id:happy_and_green:20170402075800j:image

 

水餃子

もっちもっちの皮にたっぷり具が入っています。

でもちょっと茹で過ぎな気も・・・。

f:id:happy_and_green:20170402080225j:image

 

 

このお店の特徴は『タレ』

ココナッツが刻んだ?すりおろし?たものが入っているのです。

私はココナッツ自体は苦手だけど、このタレは美味しい!ココナッツが主張しておらず、いい醤油のアクセントになりタレに深みが出ているのです。

f:id:happy_and_green:20170402080613j:image

 

テーブル上にはこのタレのみです。

焼き餃子もこのタレでいただきます!

f:id:happy_and_green:20170402081044j:image

 

あ、豆苗の写真撮るの忘れた・・・。

ちょっと塩が効き過ぎかなぁと思ったけど、食感がシャキッ・キュッとしていて、ビールにバッチリ!美味しかったです。

 

ごちそうさまでした!!

 

関連ランキング:中華料理 | 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅