はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

なんでも買い取る「エコリング」で断捨離

リサイクルショップって、ブックオフ位しか売った事なかったけど、先月のカンブリア宮殿で見た、「何でも買い取る!驚きリサイクル店・エコリング(2017年2月23日放送)」で衝撃を受けました。

 

子供が履き古したニューバランスのスニーカーにまで値段が付いています!

 

色々あって、「断捨離モードMAX!」な今。

今まで捨てるのにちょっと迷っていた使わなくなったヴィトンとか、捨て方が分からないトランペットとか、小物類を一気に「エコリング」に持って行こう!!

 

平日のお昼過ぎに、エコリング溝の口店へ。

神奈川県川崎市高津区下作延1-4-8 (11:00~18:30)

TEL:044-820-8442 ※溝の口駅から徒歩7~8分

www.eco-ring.com

 

オーケー溝の口店の隣に、1台分だけ専用駐車場がありますが、サクッと終わる量なら店先の歩道が広く角の立地なので止められます。

もしいっぱいならオーケーへ。

 

大きな紙袋(コストコサイズ)で8袋を車に詰め込み出陣。※写真に+3袋

この内、1袋だけ「Hightブランド」を詰めました。そんなに量は無いけど。

 

・20年前のラコステのテニスラケット(カバーにカビ!)

・ヴィトン モノグラム ナイル

・ヴィトン モノグラム 巾着袋(15年以上前のレア品・未使用)

・エルメス スカーフ(普通サイズ・小さいサイズ)

・カルティエ 財布

・トランペット

・外国製のパン焼き機(取説無し)、帽子、折り畳み傘、ウエサコの両手ゴルフグローブ、ウエサコのゴルフバッグ、新品のタイツ、ポーチ、靴、浮き輪、食器、エアスプレー、プリンターCANON CP-100、ノンブランドのバッグ、など

※これらを入れているブランドの紙袋も売れます!!

※ウエサコは気づいてもらえなかったのか無視か・・・。高いのに、、、

f:id:happy_and_green:20170403122833j:image

 

<必要なモノ>

・売りたいモノ(当たり前か)

・身分証明書

・あれば、エコリングのポイントカード

※初めて利用する場合は、ポイントカードを作成するのでちょっと時間がかかります。

 

<注意点>

買い取り不可のものもあります。(下着、法に触れるものなど)

http://www.eco-ring.com/impossible

持って行った中では水着は新品でもNGでした。→引き取り・廃棄はしてくれません

お持ち帰りが小さいもので良かったです。(車は先に帰ってもらっちゃったので・・・。)

 

店舗は買い取りのみなので、カウンターとソファーがあるのみ。

そのカウンターが、私の品物で埋まってしまいました。

若い女性スタッフがテキパキと丁寧に品物をメモしていきます。

約30分後位、パソコンに入力し結果をタブレットで見せてくださいます。

表になっていて、大物は単品での査定額が表示され、小物は「〇点 〇円」とか「おまとめ」となっています。

 

これで査定合計が・・・25,000円以上! (*´▽`*) ブランド品で20,000円かな。

※クーポンがあったので、別途+1,000円追加

 ゴミになるはずだったものが、なんと~!!

再就職活動を開始する身分には、なんてありがたいシステムなんでしょう。

ヴィトンのナイルが思いのほか安かった(8,000円)のなんて、トータルで見れば全然OK!(ポケット内が劣化していたみたい。ステッキィー状態?)

 

ピカピカの新札でくださったのも好印象です!

 

 買い取った商品は、ネットや海外(タイ、ドバイ)で売ったり、古着はウエスにして業者に売ったり、展開方法がいろいろあるそうです。なるほどねー。

「日本人が使っていた日本製」ってのが、ただの中古品をブランド化させている面もあるみたい。

 

幸せ気分で帰宅したら、エコリングさんからお電話が。

どうやら査定し忘れたのもがあるそうです。

大量だったから、、、私は「おまとめ」に入っていると思っていたので、誠実な対応にとても感激しました。(当たり前といえばそうだけど・・・)

 

「ベルサーチのスカーフが300円、口紅がおまとめで800円です」

え??? あの口紅10本位で800円もするの!逆じゃないの?

CHANELも3本位あったけど、もちろん全部使いかけです。

「明日伺います!(CHANELの化粧品持って!)」 (ニッコリ)

 

翌日は「CHANELコスメの日☆」としまして、

・ アイシャドウ3点

・その小袋10枚位

・ハイライト1つ

・口紅2本(ほぼ空っぽ)

・ノベルティの23cm位の手鏡(昔はCHANELも太っ腹でしたね)※未使用

 

昨日の査忘れ + 今日の追加分 + 昨日付いたPoint500円=3,500円

 

CHANELの手鏡は1度いただいた事があり、それを使っているので未使用のものを出しました。

↓これは使用中で15年位使っています・・・。物持ちが良い~

エコリングさんに売ったのは、CHANELマークとかこれよりもかわいいです。鏡面にもロゴあったし。(店舗で見て初めて知った!)

 

1,000円になりました。(これは捨てる気はなかった。1,000円ならOK)

f:id:happy_and_green:20170403123639j:image

 

 

ヴィトンの巾着は、同じものを使っていて間違えて同じサイズのものを買ってしまったので、未使用品を出しました。(大・中・小の中だったかな?)

これも20年近く使っててもちろん廃盤品です。生地がへこたれないのは流石にヴィトンね!

1,000円でした。(これも捨てる気はなく悩んでいた)

 

(さくら銀行って、、、懐かしい)

f:id:happy_and_green:20170403124017j:image

 

f:id:happy_and_green:20170403124036j:image

 

 断捨離楽しいじゃん!

すっかり楽しくなってしまったので、友達にも紹介しまくっています。

またお世話になろうっと!(そんなにブランド品持っていないケド・・・)

ブランド品や貴金属を「数点を高く売りたい!」なら別の会社がいいのかもしれないけど、まとめてならとってもおススメ。

またよろしくお願いします~☆☆☆

(身分証明書は毎回必要だけど、ポイントカードあるので早く済みます。)

 

※エコリングさんは、関西がメインなのかな?全国にあります。

店舗一覧 | ブランド品の買取ならエコリング

 

お世話になるとどうしても「さん付け」になってしまう・・・。

Amazonさんとか、、、