はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記#9 京橋 都鳥の「唐揚げライス」

京橋の焼き鳥ストリート三軒(伊勢廣、栄一、都鳥)の内、都鳥だけ行ったこと無かった。雨の日の12:30頃。

やっとランチで行けました。

 

人気だという「唐揚げライス」1300円を注文。

f:id:happy_and_green:20170726203509j:image

 

 

かなりボリュームあると聞いていましたが、大きな鳥モモ肉一枚分はあるでしょう!

表面はカリカリで、とってもジューシー☆

平べったい形なので食べやすいです。

f:id:happy_and_green:20170726203352j:image

 

しっかりとした鳥スープも美味しいです。

好みとしては、「鳥清」のスッキリした感じの方が好きかな。

f:id:happy_and_green:20170726203447j:image

 

ご飯は半分にしてもらうの忘れちゃった。

「おかわり」は100円だけど、最初から「大盛り」は無料?

 

 

一階はカウンター席で、1人でも入りやすそうでした。二階はテーブル席です。

12:30には空いていましたので、今度、鶏雑炊食べてみようかなぁ。雨だったからかしら?

 

ごちそうさまでした。

また来ます~。

 

 京橋 都鳥
03-3245-1378
東京都中央区京橋1-4-10 

tabelog.com