はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #17 八重洲焼き鳥ストリート「都鳥」の鶏ぞうすい

前日の雨でやっと涼しくなってきた9月最後の金曜日。

あっさりしたかったので、八重洲 焼き鳥ストリートの「都鳥」へ。

13時ちょっと前。今日は案外混んでいる。

 

鶏ぞうすい 1000円

f:id:happy_and_green:20170930082019j:image

 

ご飯は少な目ですが、スープがたっぷり。

毎日いただけそうな優しい鶏のスープです。

f:id:happy_and_green:20170930082145j:image

 

鶏スープって、お店によって変わるのですが、このスープは万人に好まれそうな標準的なお味です。

ネギの青臭さがちょっと気になった。

 

ご飯の量は、少ないけどスープがたっぷりなので身体も温まりお腹いっぱいになりました。少食な人にはちょうどいいかも。

 

f:id:happy_and_green:20170930083714j:image

 

ごちそうさまでした。

「かつライス」も気になります!

 

 

京橋 都鳥
03-3245-1378
東京都中央区京橋1-4-10

https://s.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13013307/

 

 城東小学校の解体工事も進んできて、今日は玄関から校庭が見えるようになっていました。

趣のある玄関だったなー。

 

 

あ~!「鳥清」のスープか、「三州屋」の鳥豆腐が食べたい!

しばらく鳥豆腐食べていない・・・。女性1人では躊躇しちゃうので、誰か誘おうっと!

 

 

鳥清のきじ焼き重 1000円

f:id:happy_and_green:20170930083626j:image