はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記#10 鳥清「きじ焼き重」

昨日の都鳥の鶏スープ飲んだら、「鳥清のスープ飲みたい!」 気分になったので、銀座1丁目の鳥清へ。

11:40 今日は空いていた。

コの字型のカウンターと、小さな小上がりのお座敷が端っこに一つ。

サッと食べて帰るサラリーマン多し。

 

鳥清のきじ焼き重大好き!

 ご飯は少な目。

f:id:happy_and_green:20170727221204j:image

 

 下焼きしてあるので、それ程待たずに提供されます。

今日の小鉢はマカロニサラダ。キューリのQちゃん付き。箸休めにマヨ味嬉しいです。

f:id:happy_and_green:20170727221216j:image

 

炭火の香ばしさと、甘過ぎないすっきりとした醤油が食欲を刺激します。

のり弁みたくなっていて、ピラピラした海苔が食べにくいけど美味しいです。

お肉ふっくら! 

f:id:happy_and_green:20170727221228j:image

 

 ここの鶏スープ一番好き。

とっても上品な澄んだお味です。

f:id:happy_and_green:20170727221242j:image

 

 並木通りの端の方。

この看板を見たら・・・

f:id:happy_and_green:20170727221257j:image

 

 階段を上がって3階へ。

二階はお蕎麦屋さん。

f:id:happy_and_green:20170727221335j:image

 

 入り口

f:id:happy_and_green:20170727221355j:image

 

今日も美味しいご飯をありがとうございました!

ごちそうさまでした。

また来まーす。

 

 鳥清
03-3561-5410
東京都中央区銀座1-5-16 第三太陽ビル別館3F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13041209/