はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #108 三州屋 日本橋店のアジのたたきはボリューム満点

並木道りの三州屋には何度も行ったけど、他の店舗は初めて。

 

三州屋 日本橋店

昭和通りから1本入った路地にあります。

 

店内はあんまり広くなく、白木の6人がけテーブルが8個くらい。

カウンターは無かった。

2階もあるみたいです。

 

12時ちょっと前で8割位の入りでした。

男性98%

6人がけテーブルに、間を空けての相席です。

 

残念なことに、ランチに「鳥豆腐」は無く・・・。

単品で「とりとうふ」ってあったけど、お店のおばちゃんの口ぶりでは「ランチではね・・・」って感じだったので、今日はランチの定食にしましょう。

 

アジのたたき  950円

f:id:happy_and_green:20190731085152j:image

 

アジは大き目の切り身でボリューム満点!

おろし生姜でいただきます。

f:id:happy_and_green:20190731085305j:image

 

ご飯もツヤツヤで、柔らかめなのが私好み!

かためが好きな友人も「このご飯美味しい」って言っていたので、美味しいお米なのでしょうね。

f:id:happy_and_green:20190731085408j:image

 

汁物はアサリの味噌汁

浅漬けもたっぷりあって、鳥豆腐食べられなかったのは残念だけど大満足ランチでした。

f:id:happy_and_green:20190731085956j:image

 

 

ごちそうさまでしたー!

あ~、並木通り店の鳥豆腐食べたい・・・

 

大衆割烹 三州屋 日本橋店
03-3278-1987
東京都中央区日本橋3-7-13
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13032221/

 

大衆割烹 三州屋 銀座店
03-3564-2758
東京都中央区銀座2-3-4
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002473/