はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #24 銀座二丁目の大衆居酒屋「三州屋銀座店」でブリの刺身ととり豆腐

 並木通りの終点近く(東京駅寄り)にある、昭和のノスタルジーに浸れる大衆居酒屋「三州屋 銀座店」

定食につく「とり豆腐」が食べたくて、12:35位に行きました。

 

たまたまタイミングが良かったようで、直ぐに座れました。

ここはぎゅーぎゅーに、相席にされます。

 

すぐ隣では、おじちゃん達が昼から宴会。

お昼ってことを忘れさせてくれる雰囲気です☆

 

三州屋は流石に1人では入りにくい・・・。

店員さん(おばちゃま)が忙しく動き回りながら、どんどんお客さんをさばいていきます。

このお店では「ご飯半分に・・・」とは言えない雰囲気。残しますが・・・。

 

  

天然ブリのたたき (とり豆腐付き) 1100円

※50円値上がりしたなぁ

 

あっという間に配膳されます。

f:id:happy_and_green:20171018163650j:image

 

ブリ!

f:id:happy_and_green:20171018163706j:image

 

最近は春菊からほうれん草に変わったようで、とっても嬉しい~☆

f:id:happy_and_green:20171018163725j:image

 

友人のミックスフライ。

美味しそう~!

揚げ物も提供早いです。
揚げ物は人気メニューなので、どんどん揚げているんだろうなぁ。カキフライも美味しそうだった~☆

f:id:happy_and_green:20171018163739j:image

 

きゅーきゅーの席

椅子も小さ目

一階は目の前に並ばれちゃうので落ち着きません(汗)

f:id:happy_and_green:20171018201103j:image

 

 

並木通りを歩いていると、銀座っぽくない看板があります。

f:id:happy_and_green:20171018163830j:image

 

銀座二丁目!

f:id:happy_and_green:20171018163814j:image

 

2階もあって、畳の広い続き部屋が2つ解放されています。

人数が多いと2階に案内されます。

 f:id:happy_and_green:20171018163840j:image

 

ゆっくり食事する雰囲気ではないので、注文からお会計まで20分~30分。

※途中から、香水プンプンのアジア女性が来て、何を食べているのか分からなくなり。

余計にスピードアップしちゃいました。

 

ごちそうさまでした。

 

大衆割烹 三州屋 銀座店
03-3564-2758
東京都中央区銀座2-3-4
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002473/

 

お腹いっぱいだけど、まだまだ時間があるので、近くの「わした」へ。

イートインがあるのでお茶しようかと。

 

結局、食べちゃったけど!

アンダギー130円 バナナジュース400円

f:id:happy_and_green:20171018163851j:image

 

ドリンクやソフトクリームも変わったものばかりです。

普通にアイスコーヒーとかウーロン茶飲みたかった・・・。

f:id:happy_and_green:20171018163902j:image

 

イートインはカウンターもあり、サクッと食べるにはいいかも。空いているし。

 

 わしたショップ 銀座店
03-3535-6991
東京都中央区銀座1-3-9 実業之日本社銀座ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002267/