はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #52 「茅心(かやごころ)」の美味しいお魚とご飯&味噌汁ランチ☆

茅場町、八丁堀、宝町、日本橋の中間位の路地にある「茅心(かやごころ)」

ちょっと分かりにくい場所。

 

こちらでは数種類の焼き魚ランチがいただけます。

大好きな銀だらがある!

 

銀だら塩焼き 1150円

f:id:happy_and_green:20180426172028j:image

 

熱々の岩海苔のお味噌汁は、薄味だけどしっかり上品なお出汁でめっちゃ好み!美味しい!

銀だらも美味しい~☆ サイズが可愛らしいが。

f:id:happy_and_green:20180426172238j:image

 

Foodieじゃないとこんな感じ

f:id:happy_and_green:20180426173449j:image

f:id:happy_and_green:20180426173508j:image

 

 

ご飯はあきたこまち。

ちょっと固めで美味しい~。

お代わりは1回までです。盛りは少なめなのでモリモリ食べる女子は、お代わりしても「まだ食べられる~」と申しておりました。

 

銀だらはかわいいサイズだったけど、さわらの西京漬は1.5倍くらいあった。

 

店内は、四人がけテーブル席の他にカウンターもあり、奥には小上がりの大きめな六角形みたいなテーブル席もあります。

今日は5人で行ったので最初3人と2人に分かれて座って、後から六角形テーブル席に5人並びました。忙しいのに対応して下さって嬉しいです。

 

そうそう、ほうじ茶がなんか美味しい!

なんとなく違う。

 

他のメニューも気になる~。

漬け丼には甘エビとか色々のっていて、美味しそうだった!

 

今日の日替わりは、鯖の炭火焼きでした。

f:id:happy_and_green:20180426173126j:image

 

f:id:happy_and_green:20180426173215j:image

f:id:happy_and_green:20180426173230j:image

 

ダイエット中の私でも、ちょっと物足りない位でした。お代わりすれば良かった!

代わりにこの後、生クリームたっぷりのチョコレートドリンク飲んじゃった・・・。これだけで350kcalはあるだろうなぁ。

 

 

ごちそうさまでした!

とっても美味しかったです。また来ます!

 

炭膳 茅心
03-3660-1876
東京都中央区日本橋茅場町3-2-3 邦山堂ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13040926/