はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #104 茅場町の和食しら田で焼き魚と豚汁

11:30でもいつもいっぱいの人気の和食屋さん「しら田」

今日はちょっと遅めのランチだったので、ダメ元で行ってみると丁度二人席が空いていてラッキー!

12:40位かな・・・既にさば味噌は売り切れとの事。

初めての訪問だったので、初めて聞く「めぬけ焼き」という金目っぽい焼き魚にしました。

 

めぬけ焼きと豚汁 1000円

f:id:happy_and_green:20181212183349j:image

 

めぬけ焼きは、甘い味噌漬けかな?

美味しかったです。

豚汁もお野菜など具がたっぷりで、美味しい。

f:id:happy_and_green:20181212183718j:image

 

ご飯もツヤツヤでとても美味しい。

 

唐揚げも美味しそうだったので、今度はアジのたたきと唐揚げにしよっかな~☆彡.。

f:id:happy_and_green:20181212183818j:image

 

f:id:happy_and_green:20181212183829j:image

 

カウンター席もいっぱいあって、おひとり様が多いです。

毎日通える美味しいランチ!

 

パッと見カフェみたいな木目調の可愛らしい店構え。

f:id:happy_and_green:20181212184004j:image

f:id:happy_and_green:20181212184014j:image

f:id:happy_and_green:20181212184024j:image

 

ごちそうさまでした!

 

和食 しら田
03-3661-8714
東京都中央区日本橋茅場町2-3-8
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13025923/