はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #57 鳥料理「ほたる」のチャーサラ丼(豚チャーシュー&サラダ)

茅場町と宝町の間くらいにある鳥料理の「ほたる」

「フクロウ」が激混みだったので、いっぱいかなぁと思ったら、丁度4人テーブルが空いていてラッキー!

小上がりの掘りごたつ式のテーブルです。

 

今日は親子丼じゃなくてチャーシュー丼にするぞ!

と思ったら、チャーシュー系統の丼が3種類ありました。

 

①チャー玉丼

②チャーシュー丼

③チャーサラ丼

 

うーーーん!悩ましい。

 

「私は一応ダイエット中なのよ!」と言いきかけ③チャーサラ丼にしました。

トッピング出来る卵は生卵との事なので止めました。

f:id:happy_and_green:20180508183249j:image

 

ホロホロの豚バラチャーシュー。細切れタイプで食べやすいです。

濃厚なタレがかかっていて食欲そそります。美味しい~☆

f:id:happy_and_green:20180508183544j:image

 

スープはあっさりしたトロロ。

ドレッシングが手作りで、旨み濃厚で美味しいのです。キャンティのドレッシング風です。

このドレッシングだったら、レタスだけでもバクバク食べられちゃうなー。

小分けで分けてくれないかなぁ~。いつか聞いてみよう!

f:id:happy_and_green:20180508183810j:image

 

f:id:happy_and_green:20180508183906j:image

f:id:happy_and_green:20180508183936j:image

f:id:happy_and_green:20180508183918j:image

f:id:happy_and_green:20180508183956j:image

f:id:happy_and_green:20180508184020j:image

 

店内は狭く、イスのテーブル席が二つ、

小上がりの掘りごたつ式のテーブル席が三つか四つ。

カウンターは作業で使われているのが残念。

1人、2人だと相席にされます。

 

f:id:happy_and_green:20180508184224j:image

 

f:id:happy_and_green:20180508205223j:image

 

 

チャー玉丼も気になるなぁ。

ごちそうさまでした。

 

ほたる
03-3297-3776
東京都中央区八丁堀1-3-7 双鶴八重洲ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13034306/