はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #73 八重洲の博多ラーメン「由○(よしまる)」のワンタン麺

猛暑だけど食べたいものは食べたい!

とんこつラーメン~☆

 

久しぶりに八重洲北口近くの「由○(よしまる)」へ。

ここにはワンタン麺があるのです!

 

お外は36度くらい?

こんな暑い日にラーメンなんて!

賛同得られないと思ったので、「今日はラーメン気分だから1人で行くね」と同僚に言ったところ「わたしもラーメン食べたい!」と、結局女子4人でラーメンへ。

 

ワンタン麺

f:id:happy_and_green:20180804121800j:image

 

あれ?メニューの表示がもじゃもじゃした漢字に。何か変わった?とまどったー

f:id:happy_and_green:20180804121909j:image

 

麺は細麺ストレートで変わらず。

ワンタンは前の方が丸くて大きくて生姜がきいていたような・・・気のせいかな?

f:id:happy_and_green:20180804122019j:image

 

調子に乗ってスープ飲みすぎると、後から胃が痛くなるから控えなくちゃ・・・。

f:id:happy_and_green:20180804122032j:image

 

でも美味しい~☆

 

ごちそうさまでした。

 

由丸 八重洲仲通り店
03-3278-8005
東京都中央区八重洲1-8-9
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13023473/