はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #72 銀座の串揚げ屋さん「卯ノ月」で串揚げランチ

平日に取ったお休みに銀座へランチへ。

 

いつも「あ~、ビールも飲みたい!」と感じている美味しいランチから、串揚げの「卯ノ月」をセレクト。

 

あ、入り口が変わった。

 

普段はチキンカツ(ソース)だけど、今日はビールも飲みたいし串揚げいっちゃおう!それも7本ではなく10本ランチ!

二~三本ずつ揚げたてをいただけます。

f:id:happy_and_green:20180730151833j:image

 

キャベツに付いている自家製味噌が深みがあって美味しい~。

ランチビールで喉を潤す☆

f:id:happy_and_green:20180730151745j:image

f:id:happy_and_green:20180730152327j:image

 

串揚げは、ベビーコーン、海老のしそ巻、オクラ、ナス、ねぎま、うずらの卵、キス、しいたけ、牛肉チーズ、あとなんだっけ・・・。

サウサクと軽く、ジューシーなナスや甘いベビーコーンなどどれも美味しい。

f:id:happy_and_green:20180730152234j:image

 

塩も美味しいけど、ここのソースも程よい甘さでいいのよねー。

f:id:happy_and_green:20180730152245j:image

 

赤だしのお味噌汁もご飯も美味しくて、油断するとお代わりしちゃいそう。

柔らかめのご飯が私の好み。

f:id:happy_and_green:20180730152300j:image

 

 

f:id:happy_and_green:20180730152414j:image

 

入口が通り沿いから脇に変わって、通り沿いに小部屋ができていました。今まではL字のカウンターのみだったので4人様とか使い勝手が良くなりましたね。

以前は器が展示されていたスペースが無くなったので、もう器は購入出来なくなったのかと思いましたが、注文生産は対応しているようです。

 

ソース入れかわいいんだよね。

f:id:happy_and_green:20180730152646j:image

 

 

以前はここが入り口だった。通り過ぎちゃった。

f:id:happy_and_green:20180730152659j:image

 

脇の階段を上がり。

f:id:happy_and_green:20180730152707j:image

 

入り口発見。

f:id:happy_and_green:20180730152719j:image

 

ごちそうさまでした~!

また平日休みの時にランチビール&串揚げ10本ランチしたい!

 

美味しかった~☆

 

卯ノ月
03-5579-9966
東京都中央区銀座1-13-4 銀座片桐ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13162596/

※駅は宝町が近いけど、何となく東銀座駅から行く方が好き。宝町寄りの出口A8から

 

銀座SIXに、広尾のフライドポテト専門店のDryバージョンの「AND THE FRIET」あった。

このカリカリ&ポリポリ食感すごく好き!

素通りするのが難しいお店。

①プレミアム ソルト

②アンチョビ アンド ガーリック

③ハニー ソルト アンド バター

この三つがマスト!

 

一袋330Kcalくらい

f:id:happy_and_green:20180730161734j:image

 

f:id:happy_and_green:20180730173934j:image