はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

【新橋】ワインバー「バローロ」で立食のサクッと一人ディナー(移転してたと勘違い)

夜に開催のセミナーが新橋であるので、その前にちょっとパスタでもと思い、以前何度かお邪魔した「ワインバー バローロ」の開店時間を確認。

 

移転した勘違いして、烏森口から近いバローロに行ってみた。スタンディングなのね。

 

ボロネーゼ 900円 とグラスの白ワイン 390円をオーダー。

この後セミナーだけど・・・聞いているだけだし大丈夫!ほんのり気分が上がっていた方がイイもんね~☆ (^^;

 

 L字のカウンターの中が厨房です。多分、ボロネーゼのソースも1人前ずつ出来ていて、チンしてちょっと炒めていると思う。

ボロネーゼ、なんか水っぽいな。んー、何故だろう?

味付けはいいのですが、水っぽさから塩気が足りなく感じてしまいます。元の味が良いだけに残念です。

ボロネーゼの具とパスタを絡めながら炒めるのではなく、上に乗せているから?

ちゃんと和えて炒めて欲しかったな。温泉卵なんていらないから。(温泉卵大好きだけど・・・無くてもいい場合も稀にある)

f:id:happy_and_green:20170406181449j:image

 

麺は超アルデンテ。もうちょっとだけボイルして欲しいかな。

f:id:happy_and_green:20170406181457j:image

 

お食事メニューは換気扇に貼ってあります。

 f:id:happy_and_green:20170406181619j:image

 

f:id:happy_and_green:20170406181626j:image

 

この辺りはワインバー激戦区!

f:id:happy_and_green:20170406181639j:image

 

 

f:id:happy_and_green:20170406181655j:image

 

カウンターの壁にもメニューがあります。お食事メニューはパッと見ると無いので聞きました。

f:id:happy_and_green:20170406181704j:image

 

 

 来週もセミナーあるから、元々行こうと思っていた新橋2丁目の方に行こうかな。

ゆったりしたカウンターで、17時過ぎなら一人でも大丈夫かなと。

 

 ごちそうさまでした。

 

バール バローロ ※スタンディング
03-3434-8866
東京都港区新橋3-9-4 田中ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13205007/

 

ワイン お食事 自家製パン バローロ ※本家

03-6206-1433
東京都港区新橋2-12-2 HK新橋 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13109573/

 

Dinnerの過去記事(旧ブログ)

ameblo.jp