はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #20 銀座一丁目「和味(なごみ)」の極塩とりそば

平日の11:30

銀座一丁目の並木通りの入口にある「和味(なごみ)」のとりそばが食べたくて、開店と同時に行きました。

 

まだ誰も居なかった!

 

久しぶりの「とりそば」

柚子胡椒ご飯も付けました。(ご飯は半分にしてもらいました)

 

極塩とりそば ゆずごはんセット 850円

f:id:happy_and_green:20171004200229j:image

f:id:happy_and_green:20171004200243j:image

 

極細麺で、あっさり&上品なスープがやっぱり美味しい!

ほぐした鶏も美味しいのー。

f:id:happy_and_green:20171004200318j:image

 

 

最後にご飯と柚子胡椒を入れて。

ご飯は固めです。

わたしは、もっと柔らかい方が好き☆

 f:id:happy_and_green:20171004200814j:image

 

 

f:id:happy_and_green:20171004201008j:image

 

記憶が定かではないけど、濃厚バージョンも試した事があり、結局普通の極塩とりそばに戻ったような・・・。

隣のサラリーマンは、極塩濃厚とりそばをスゴいスピードで食べていた。

「あ~っ」と、スープを飲むたびに声が漏れていましたわ。

f:id:happy_and_green:20171004201025j:image

 

冷やしもあったんだ!

今日はひんやり19℃なので、熱々で良かった。

 f:id:happy_and_green:20171004201325j:image

 

唐揚げは時間がかかるので、チームで食べに行く時は注意。

f:id:happy_and_green:20171004201437j:image

 

 

夜はバーになるので、お冷のグラスがギネス!

ギネス飲みたい~☆

f:id:happy_and_green:20171004201558j:image

 

熱燗のタンポやじょかがあります。

f:id:happy_and_green:20171004201727j:image

 

割とゆったり目のカウンターが嬉しい

 f:id:happy_and_green:20171004201902j:image

 

f:id:happy_and_green:20171004201943j:image

 

並木通りの入口付近

鳥清の隣くらい。

角は和食の岩戸

f:id:happy_and_green:20171004202011j:image

 

薄暗い地下へと降ります。

f:id:happy_and_green:20171004202433j:image

 

 

なんと!sunmi閉店していた。悲しい・・・

ちゃんとした和食屋さんで、ハンバーグやすき焼き美味しかった。

着物の女性が接客してくれて、落ち着いた雰囲気が好きだった。

他にも店舗があるから、縮小したのかな?

 

あ!

ってことは、和味もまた移転する可能性が高いのでは・・・。

気にかけておかなくちゃ!

f:id:happy_and_green:20171004202901j:image

 

 

来週は三州屋の鳥豆腐食べよー!

 

ごちそうさまでした。

美味しかったです!

 

 

和味
03-3562-9696
東京都中央区銀座1-5-15 秀和ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13093330/