はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #68 土曜日の自由が丘ランチ ミキヤズの塩辛とクリームのパスタ ※生ビール&白ワイン

まだ6月なのに梅雨明け!

「梅雨明け宣言」を行い始めてから初めての事だそうな。

だよねー。いつもなら子供たちの夏休前位だもん。2-3週間も早い。

私は嬉しい~☆

 

自由が丘にお買い物の予定があったので、久しぶりにミキヤズの塩辛パスタ&昼ビールだな!

ミキヤズはお昼には混むので、カウンター席もたっぷりあるけど、開店直後を狙います。

 

え?11:32でわんさかファミリー。

やめようかな・・・。

と、帰ろうとした所を奥のカウンターではなく手前のカウンターエリアを案内されたので着席。

たぶん15時以降は喫煙エリアになる方かな?

 

メニューは決まっているので、単品の「塩辛のパスタと生ビール!」

 

あ、ランチビールっていうの間違えた。

で、フルの生ビール登場。

間違えたけど、30度を越す暑い今日には丁度良かった!

パスタが来る前にほぼ飲みきり。

 

塩辛とクリームチーズのパスタ

f:id:happy_and_green:20180630131658j:image

 

生ビール(ランチビールよりビッグ)

f:id:happy_and_green:20180630131746j:image

 

やっぱり美味しいなぁー。

f:id:happy_and_green:20180630131806j:image

 

 

モチモチの太目のパスタと、クリームに塩辛の旨みと風味が合わさり濃厚な美味しさとなります。

f:id:happy_and_green:20180630131822j:image

 

セットだと、サラダとドリンク付き

隣のマダム2人はランチセットにランチビール頼んでいたけど、わたしはお腹いっぱいになっちゃうので単品

f:id:happy_and_green:20180630131930j:image

 

 

といいながら、パスタが来る前にほぼビール飲んじゃったので物足りず・・・。

グラスワイン追加。

本当は「表面張力」にしたかったんだけど、2杯目だから自重。

f:id:happy_and_green:20180630131859j:image

 

表面張力と中身は同じで量が違うだけだから。

ほのかな発砲が爽やかで喉に嬉しい。

f:id:happy_and_green:20180630131914j:image

 

 

f:id:happy_and_green:20180630131946j:image

 

f:id:happy_and_green:20180630131957j:image

 

ミキヤズは2階

f:id:happy_and_green:20180630132009j:image

 

 

ごちそうさまでした。

サクッと30分!

 

相変わらず賑やかなアットホームなお店です。

おひとりには不向きかもしれないけど、美味しいしカウンター席も沢山あるのでついつい買い物前に寄っちゃいます。

 

 

ミキヤズ
03-5731-9272
東京都目黒区自由が丘1-26-20 笹川ビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13133431/

 

プリスティンでお買い物して、一服したいので線路脇のカフェへ。

落ち着いた雰囲気で、喫煙OKなのです。分煙ではないのかも。

 

f:id:happy_and_green:20180630142542j:image

 

チーズケーキが名物のお店です。

コクがあって甘すぎず上品な美味しいチーズケーキです。

可愛らしいサイズのブレンドは、かなり濃い。

f:id:happy_and_green:20180630142556j:image

 

店内広く、カウンターもゆったりしていて大人の雰囲気です。

ごちそうさまでした!

 

f:id:happy_and_green:20180630142906j:image

f:id:happy_and_green:20180630142927j:image

 

カフェ・アンセーニュ・ダングル 自由が丘店
03-3725-4749
東京都目黒区自由が丘1-13-6 鳥井ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13017724/

 

 

 

カフェ・アンセーニュ・ダングル 自由が丘店
03-3725-4749
東京都目黒区自由が丘1-13-6 鳥井ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13017724/