はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #32 日本橋 浮舟のハンバーグとみそ玉

八重洲北口からも近い日本橋 浮舟(うきふね)

どれもボリューム満天で、サラリーマンの味方って感じ。

 

ハンバーグライス 800円に玉子1個入った味噌汁「みそ玉」100円

f:id:happy_and_green:20180112194354j:image

 

ご飯は少な目にしていただきました。

「少な目」はお茶碗で提供されますが、それでも多いので1/3位同僚に助けていただきました。

(通常はお皿で提供)

f:id:happy_and_green:20180112194424j:image

 

今日は初めて2階に案内されました。

2階は広い畳の部屋です。 靴を脱ぐのでちょっと面倒臭いけど、下で相席になるよりいいかー。

 

ハンバーグは厚みもある煮込みハンバーグ風。

キャベツの千切りとサラスパも付くので、これだけでお腹いっぱい!

 

私の掌より大きいのでは?

f:id:happy_and_green:20180112194959j:image

 

f:id:happy_and_green:20180112195344j:image

 

今日はメニューが絞り込まれていたからか、12時過ぎに5名でほとんど待ちませんでした。

カウンターも2~3席空いていた。

※オムライスやオムレツはお休みと、外の黒板に貼り紙がありました。

f:id:happy_and_green:20180112195210j:image

 

ごちそうさまでした!

 

 

浮舟
03-3271-9042
東京都中央区日本橋3-4-13
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13021309/