はっちブログ

ランチビールが美味しいお店を探す40代。ジワジワ近寄る更年期を「幸年期」にするべく模索中!

ランチ日記 #35 茅場町 菊寿司「特上バラちらし」

朝から満員電車でストレス使い過ぎちゃったから、ランチはお寿司でニコニコしよーと思っていた!

 

11時開店の茅場町の菊寿司さん。

11:30過ぎに行ったら、お二人様、おひとり様が目の前で店内へ。

やっぱり早ランチで正解!

L字型のカウンターには、端にお昼からご機嫌なおじ様。羨ましい・・・。女性二人。

私とほぼ同時にお二人様、男性おひとり様。

みんなね「特バラ!」って注文していて私もついつい「私も特バラ・・・」なんて常連ぶった て便乗しちゃいました。

大将数えながら考える。

「よし!全員OK!」

良かった~☆ありがとうございます!

 

特上バラちらし 2000円 ※数量限定

f:id:happy_and_green:20180118121711j:image

 

特上には中トロとウニが乗ります。

f:id:happy_and_green:20180118121845j:image

 

ちらし寿司が来る前に、熱々で滑らかな茶碗蒸し。タケノコ、カニかまなど入ってる。

大将の仕事を見ながら茶碗蒸しをいただきじっと待つ。

f:id:happy_and_green:20180118121816j:image

 

 お椀はシジミのお味噌汁

熱々で美味しかった。

 

後から来た方が普通のちらし寿司頼んでいたけど、たぶん中トロとウニが乗っていないだけだな。スッゴクお得な感じ!

それで980円とは!今度は周囲に惑わされずに普通のバラちらしにしよー!

あ~、握りも食べてみたい~☆

 

ごちそうさまでした! (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

f:id:happy_and_green:20180118122323j:image

 

店内は白木のカウンターが美しく明るくて落ち着いた大人の雰囲気。

テーブル席もありました。

f:id:happy_and_green:20180118122350j:image

 

菊寿司
03-3669-8004
東京都中央区日本橋兜町17-1 日本橋ロイヤルプラザ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13137807/